2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2005/06/30 (木)

ポパイポパイ

最近、桁がでかい。いろんな意味で。

報告、連絡、相談のアタマをとって「ほうれんそう」なんてことを社会ではよく言う。
チームで動く時にこれを怠ると、雪だるま式にダメージが増えるはめになるので、なるべく、人と関わる仕事の人は、そうしていただきたい。
関係あってもなくても少々ウザがられてもいいじゃないか。
と、思いつつ頑張ってみるテスト。

働き過ぎていろいろ調子が悪いんだけど、人間って意外に強く出来ていて、そろそろ物理的にパタっといくかなーってみんなが予想しているのだけど、案外倒れたりってしないね。
変なテンションだけどね。
ずーっと揺れている気がするんだよね。
めまいかもしれないけど、会社のフロアを、大きな人が歩いてた、ってオチの確率の方が、今のところ多いです。

2005/06/29 (水)

解らなかったら考えなければいい。

今考えても答え出ねぇなぁって思った時には、寝ちまえ。
どうしたらいいか解らなかったら放置です。

1.時間が解決する
2.忘れちゃう
3.状況の変化でなんとかなっちまう
4.全部が裏目に出て八方塞がったら開き直る
5.最後に笑顔☆

これで対応出来るのですよ、人生など。


自由を履き違えるなと、自由がウリだった高校に在籍してたので毎日のように言われていたけれど、自由に生きることと自由を生きることは別ですよね。
「自由≠勝手」にして「自由≒自立」。

自分の手に負えないことはするなと言う人もあれど、自分のキャパを超えたことに着手しているうちに、自分のキャパが「入れ物に合わせて成長する魚」方式に広がったりもします。

どっちがイイかなんてことは、その人の価値観で。
あたしが決めれたこっちゃねーや。
好きにいろんなこと言えばいい。どんなイメージを持って下さっても結構。揚げ足とって面白がって構わない。
自分が揺らがなきゃ、それでいいのだ。
答えが出なかったら「そのうち出るさー」って思っときゃいいって話さっ!

そういえば、
どっかで見た話だなあ、
「日記やブログで悩んでる女の子が好き」。
それもある種のフェチシズムな気がするけど(笑)

同じようなネタで言えば、「仕事の話で妙に前向きな男の人の日記」が苦手。
いるじゃん結構、「オレのこの仕事、こんなに成果あった、オレすげえ」みたいなことが延々と書いてあるの。
あと自分を自分で励ます独り言日記。
ひとりごと晒すくらいなら、オーディエンス巻き込んだ方がまだかわいいし盛り上がれんのにとか思う。
ジャパニーズたち、自己演出がまだまだですなぁ。

インターネットにおけるプライベート晒しなんてのはきっと、一億総ピーピングトムなわけで、ちょっとくらい不幸な方が面白がられるのだろう。
人間って嫌な生き物だなあ。

2005/06/27 (月)

母・ヤワラ

谷亮子、おめでた

製作過程をふと想像してしまいクラっときたのはきっとオイラだけじゃない!(と言い切ってみるテスト。ついでに暴言)

まあ、どの世界にマニアが存在するので、今のとこ人類は絶滅していないって訳だな。人の価値観っていうのは、面白いなあ。

2005/06/26 (日)

プチ旅行

自宅の目の前の事務所泊(笑)
そんな土日でした。
部屋のいらんものを捨てようと思いつつ、なかなか出来ないですねえ。宿泊設備と扇風機(クラシック型のサーキュラー買った。)が整いました。これで今後はもう大丈夫。網戸がまだ無いけど。

それにしても暑い。
お着物でどこかに出かけたいなあと思ったのだけど、ポリエステルの着物じゃ暑いなと思って、浴衣を物色したよ。

高ぇな。

30000円出さないと気に入ったやつ買えないな。
大正ロマンっぽい、着物っぽい、色は赤か黒か紫を考えていますが。
ホントは撫松庵のが欲しいんだけど。
極力お金かけずにオサレに。って言ってる歳でもねえけどさ。

呉服屋さんによく、浴衣用補正キットってのが6000円くらいで今の時期出るんだけど、アレ買っとくと、他のシーズンも便利でいいですよ。

あと今日は無印で、名刺入れ買った。入れるところが両面のやつ。
最近名刺渡すような仕事が非常に多いのだけど、もらったやつをしまうところ欲しいなあって思っていたから、ちょうどよかった。

最近はですね、今後どうしようかなってのをずっと思ってます。
ガッと稼いでパッと辞めたあとのことね。(って書いていいのか? まあ2年契約なのでいいか)

・何をして行くか
・会社にするか
の2つですね。

働いてるうちにノウハウは貯まるじゃないですか。それをどう使うか。
会社とかって、在籍しているうちにやり方とか方向性とか解って来て「もっとこうしたら」ばっかりになってくるから、たぶん企業の下っ端向いてないです。

ってことで、クラブマニアを何屋にして行くか。

同期のブランド、わずかながら残ってる人とは連絡がとれる状態にあるんだけど。
最初のまんまやってる人、やっぱいなくてさ。
うちも厳密に言ったらそうじゃない?
もう布はくはやってないし。

今やっている何かをやめる、ってことはないんだけど、パーセンテージの問題ね。どこに比重を置くか。肩書きをどうするか(こんな話この間どっかできいたなあ)。など。

結婚したあとの芸人さん的な「保守的になってつまんなくなった」だけは絶対に言われたくないって思って来たんだけど、やっぱりそう思われているだろうか。

年令がだんだん上になって来て、関わる人の輪も大きくなって、言動でそれらの関係が大きく左右されるような状況になってくると気を遣うのも確かなのです。
でも、そうやって気を遣っている私ってのは、自分から見てもオモロくないのです。

だからなんかちょっともがいてる。
打開策が、上手い具合になかろうかと。

ちょっと病めばいい感じのテンションになるのか?とか、
悪いことに手を染めてみればいいのか?とか
いっそのこと、全部ゼロにしちゃえば?とか

まあ考えるだけなんっすけど。

たぶん、挫折ゼロで生きて来た子なので、このまま挫折ゼロで死ぬか、ここで一度瀕死の重傷を負って人造人間として復活してみるか、どっちかなんだろうなあとは思うの。

どっちが絵的に面白いですか?(笑)
面白い方でやってみるわ。

2005/06/24 (金)

浅ヤンが1日だけ復活するらしい

ttp://www.tv-tokyo.co.jp/asayan/

↑キッドのオフィシャルから番組サイトにリンクいただきました。THX!!!

あの騒動以来沈黙を守っていたホリエモンが、お茶の間(バラエティ)に復帰ですね。
あとNIGOさんはカリスマスクにも出てましたよね。よく出るね。
っていうか、あびるは大丈夫なんでしょうか。確かに「始末書」だ(笑)

2005/06/23 (木)

今週無理。

毎日深夜帰宅です。
家に帰って何かしようなんざ無理でございます。
ただ、今日ヤマ超えたので、あとちょっとねー。
とりあえず眠い。

2005/06/18 (土)

BGM:T部長のテーマ

行って来ました!
スターウォーズエピソード3試写会。

win●●やアメリカで観た人はもう知っていると思いますが、
ベイダー卿誕生秘話、ですよね。
「えー、こんなことが?」
「うぉー、原因ってそれ?」
「あ!あの人がこんなことに?」
そしてオレ号泣(笑)

まあ、6.25の先先行までお待ち下さいよ。

a-News 2.01

  2005/06  
   
14
1920212225
28  



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー