2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2005/07/31 (日)

デザインチャンネル

TX金曜深夜にそんな番組をやっておりました。
地上波初、デザイン情報番組、とな。
なんつーかな、ファッション通信のノリで、扱うフィールドがデザイン全般、みたいな。

ちなみにTXにサイトはないので、
このあたりとかで詳細を。
持ち込み番組(エンドスーパーでTXマークが出ていないもの)じゃなければ、予算さえつけば、サイトは作れると思うんですけどね。CMSで制作が更新とかでもいいなら。
1クール以上続くのであれば、なんらかデータベースはあった方がいいかもですよね。
まあ、反響が局の方に入ってれば、とっくに制作指示来てるんだと思うけど(笑)

2005/07/28 (木)

黄色人種ですからねえ

数日前から手のひらが妙に黄色くなる現象が続いてて、
もともと色が白い子なので、妙に違和感があったわけですよ。
周りからも「ヤバくない?」って言われたもんで、病院へ。

血液検査したんだけど、黄疸値も標準の半分以下。
肝臓も腎臓もその他成分いろいろ調べても、どう見ても健康(笑)

いや、無事で何よりなんだけど。

ちょっとくらい具合悪くなっててもおかしくない状況でありながら、面白いくらいに健康、とはこれ如何に。

「じゃあ、黄色くなるの、なんですか?」
と質問したら
「まあ、黄色人種だからねえ」。
…失笑

一部説では、野菜ジュースによるベータカロテン過剰摂取疑惑。
まあ、健康で何よりですよ。それでも普通に生理痛は辛いんですけど。

2005/07/25 (月)

もうちょっと気の利く奥さんでいたい

仕事の引き継ぎ祭り、開催中です。

端的に言うと、デザイナーからディレクターに鞍替えをすることになったのだが、あとに来る人がいないので兼務です。
どういうことがおきているかと言うと、
「素材入りました!」って言う人と「更新しました!」って言う人が同じ(笑)
いつかミスるな。

それを1週間やってみたんだけど、前任の女性(新婚さん)がいかにすごかったかと。
そこまで今、気が回らんもんでね。
全体を引きの絵で捕らえる力と判断力、気配り。これが必要なのでしょうな。

ちったぁ見習おうと思っている最中でございます。
同い年なのになあ。おっかしいなあ。

ちなみにデザイナーとディレクターで何が変わるか。
表の会社にお友達が増えました。そんなもんかなあ。

2005/07/24 (日)

あんた、もろパクリやで。

最近サボり気味でごめんなさい。
楽しみにしている人(いるのか?そんなん)、どうぞお許しを。
ブログのようなものを一人で5つもやっていたら手が回らなくなりました。
でも、このコーナー1日のPV結構あるのよね。

忙しかったり疲れてたりするので、なるべく楽しいことを書こうかと思う。
これ、会社でも同じことしてるんだけど、暑い時に「暑いって言ったら罰ゲーム」って昔やらなかった?
アレと同じなのよ。
昨日はBBSのSPAMに噛み付いて遊んだりしてました。
逆襲されたらどうしよう(笑)

最近、お金の節約でツタヤがブームなんです(家族的に)。
買う勇気はないが、みたいなのとか、あー、これ、そういえば聴きたかった!みたいのを借りています。
昨日はね、フィッシュマンズの「宇宙」「空中」、ジャクソン5のフリーソウルシリーズのやつ。

この間父がクィーンのベスト借りて来た時にもうっすら気付いていたんですけど、ジャクソン5の中にも見つけましたよ。

オザケンの元ネタ

まんま過ぎだよ。やりすぎだよ。

しかし最近昔の曲を好んで聞いていると、オザケン以外にもデリコの元ネタもあったし、それをサンプリングと呼ぶか、リスペクトと呼ぶか、パクリと呼ぶかってのはクオリティだと思うんだけどね。

いつの時代も芸術は模倣から生まれています。

ということ。そこつっこまれるとさ、うちとかもう、営業できなくなりますから(笑)

2005/07/19 (火)

ミーハー

(C)森高千里。

仕事で酒の席に出た。
自分が好きでやってるプロジェクト絡みだったので、すごく楽しかったの。なんて言うんだろう、勢いのある人と仕事するのは楽しい。それで、動かせる力のある人とする仕事は、とにかく早い。即決。気持ちイイくらいに。

でも仕事の話3%くらいしかしなかったな。あとは雑談。
しかし、業界狭くて、すごいところで人と人がつながりまくっていたよ。オモロいなぁ。
そういう、どこで誰と繋がってるか解らない感覚がたまらなく好きです。
そして、ナゴムギャルで大人計画ファンのオイラは少々ミーハーになっちまいました。でも楽しい時間が過ごせてよかったのです。

次回は、アレですか、日本橋の旨いもんですか。

2005/07/18 (月)

踊るダメ人間

家で仕事してます。会社のじゃなくて今日は個人の仕事。
につまる→ネットサーフィン(死語)
のスパイラル突入!

♪ダーメダメダメダメ人間 だーめにんげーん にんげーん
(“だーめ”のところでXジャンプ)

↑こういう引用もさ、JASRACに金払わんといかんのか?
SHxTだな。

2005/07/17 (日)

若い子にもの申す

浴衣着てもいいけど、着付けと所作はしっかりしてよね!

って注意し出したら、おばさんですよねー


もう、うちの前、お祭りやってんだけど、ギャルが汚ねぇ着かたしやがって見苦しいんじゃコノヤロー。
アレはファッションとは呼ばんね。

a-News 2.01

  2005/07  
     01
04050608
10141516
20212223
26272930
      



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー