1.クラブマニア20周年に寄せて[日々](01/24 00:29)


20年ですか。
そうですね、1996年ですもんね、ちゃんとやりだしたの。

当時はまだ、かろうじて学校(東京モード学園)もやめてなくて、バイトもクビになっちゃったなか、時代の流れっていうのでしょうか、インディーズブランドでやっていこう!って思ったんですよね。

普通、別のバイト探しますよね、そこで。
なんで親も文句言わなかったんですかね。

いろいろなところで書き残していますが、当初はモードのクラスメイト8人組でした。

しかしモチベーションの差、みたいなことで2人になって、相方が入れ替わる形で2人組、一人増えて3人組、一人減って2人組に戻り、最終的には私一人……と、「お前は『くるり』か!」というほどにメンバーの入れ替わりはありました。(当時はモーニング娘。って例えをしてたんですけどね)

3人の時代に活動が活発化していたので、その頃を覚えている方も多いかもしれません。
そのうちのひとりとは今も頻繁に連絡しています。向こうが暇だったらコメントでもいただきましょうか。

もはや活動していなかった時期のほうが長くなっているので、どのくらいの方がこれ見てるんですかねえ。

第一子の出産くらいまでは日記が上がっているのでご存じの方もいると思いますが、休んでる期間中は、主に会社勤めをしたり、結婚したり子を産んだりしておりました。

直近の出産が去年の2月でして、5歳の幼児ともうすぐ1歳にならんとしている乳児が手元におります。

産後はライター業もぼちぼちしておりまして、みなさんのタイムラインに私の書いたネタがお邪魔していることもあるかもしれません。
お母さんとしては0点に近い状態なんですけど、おかげさまで毎日がネタの宝庫です。ありがとう子ども!

そんな最近の印象的なエピソードとしては、息子の保育園にクラブマニアのお客さんだった方が保護者にいた、ということでしょうか。

声かけられて驚いたよね!
しかも連絡先がっちり交換しているつきあいの方だったので、おおお!ってなったわ。

まあ、そんな偶然もありました。


1996年に20歳で動きはじめたクラブマニア。
2016年、私、40になろうとしています。

人生の半分はこの看板を背負ったまま生活していたということでして
(ついでにいうとその半分は休眠していた)
時の流れ、改めて「うわああああああ!」という気分になります。

育児はこれからが山なんですけど、子を産む作業としては一山越えましたので、長期でお休みを要することもないな、ということで、無理のない範囲でぼちぼちやっていこうかなあと思います。
昔みたいに1シーズンに何型も出せないと思いますが、まあ、ぼちぼちで。

みなさま何卒よろしくお願いいたします。

※今年はやるやる詐欺脱却ということで

ワシノミカ

1/692

次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.1β5