2.【産後】〜7ヶ月[妊娠とか育児とか](06/02 17:54)


5月。

家族中に吹き荒れる風邪の嵐(←もうなんか日本語すらむちゃくちゃ)

せっかくの初節句でしたが、全員風邪でダウンだよー
うちだけじゃなくて私の実家まで!
ということで、兜出して向こうの実家から送られた名前入り掛け軸(?)吊って
質素にお祝いでした。

改めてやろうね、と言いつつ。

しかし、風邪でお休み&連休挟んでずっと家にいたら
息子がとたんに甘えん坊に大変身。
ちょっと目の前から姿を消すとギャン泣き。
もう、どこにもいけない始末ですぜ、トイレさえも…

うーん
この1ヶ月、息子なりに共同生活頑張ってたのかなあ。反動なのかなあ。
体も弱ってて不安だろうし、飽きるまで甘えさせてあげることにした。

保育園復帰したらすぐ治ったんだけどね。

最近はもう、
「赤子は全部を理解しているが、言葉を操れないので伝えられない。だから泣く」
という考え方をしていて、
そのほうが楽しいではないですか。
結構この人、タイミングよく相槌打ったりするのでね。
最近はベビーサインというものなのか、抱っこしてのポーズとか
地味な意思表示をし始めている。それもまた楽し。

あんまりGWこもりっきりもね、という夫の提案で
最終日はしながわ水族館に行きました。
息子、初水族館。
わかったかどうかは、定かでないんだけど
それなりに楽しかったです(親が)。
あと、品川区民は割引されるので、品川区民のみんなは行ったほうがいいよ!
 
 
とにかくまあ、病気と戦った1ヶ月でした。
風邪は長引くわ咳抜けないわ、顔になんか出来るわ、とどめには繰り返す嘔吐。
医者の所見では問題ないんだけど
心配だよね。
で、夫が不在時に絶対具合悪くなって大惨事になる。
母も来てなくてひとりのタイミングで絶対。
だからもう、ひとりにしないで〜(泣)と言ってはいるのだけど、なかなかそううまくもいきません。

結果どうなったかといえば、私が食あたりでダウンwwwww
古いごはんとか食っちゃだめだよみんなwwwwww
 
 
最近、「主婦&母お休みデー」なるものをいただき
(ありがたいよね。こういう心配りが一番嬉しいよね)
主に自由が丘散策に精を出しているのです。
でもふしぎと、目につくのはチビさんのものばかり…
ああ、これが親ばかというものなのか…
(ネフ社の木のおもちゃ全部買う勢いなんだぜ)

でも自由が丘ってベビーカー連れ多いわりに、ベビー休憩室のある施設ないんだよね!
って思ってたら
東急ストアがリニューアルした!!!!!
これは!!!!!!
授乳室ちょーきれい。ということで、今後は安心して子連れで自由が丘いける!
 
 
ぎりぎりで6ヶ月検診を受けさせた。
ちょっと体重が多いかな?でも成長曲線の真ん中だからよし。とお墨付き。
(でも本人気にしてるのか、最近食欲ないし、たまに吐くなあ…大丈夫だよって言ってあげてるんだけど)

しかしながら風邪の名残なのか新たな風邪なのかお腹が下り気味の息子さん
ポリオの予防接種、最終日に予定してたのだけど、受けられず、10月に持ち越し…

まあ、子育て全般そうだけど、予定通りにいかない確率80%だからな!
そのくらいの心の余裕を!
 
 
最近のオチビさんは、両側にコロコロ寝返り打てるようになったので
可動範囲がものすごく広がり、勝手にPS3の電源を入れてみたり
リモコンに興味があったり、空前のヒモブームだったり
(おとなになったらヒモになるとか言わないでね、お願いだから)
歌の番組は全般大好きでよく見てニコニコしています。
そう、あまり動くようになったのでリビングのインテリアを大改修しないといけなくなり…
テレビ台とか、どうしたものですかね…

2/692

コメント(3)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.1β5