2005/08/28 (日)

ICU

実は水曜日から祖母が入院しています。
自宅と祖母宅は道路を挟んだ対面に建っており、その中間点に大学病院があり、そこにいます。

あまり入院した感じがありません。

血栓が肺にたまってしまう病気で、放っておいたら死んでたかも。
本人が苦しいと言い出して、今度のおうちは病院が隣だから、じゃあ行って来よう、と、連れて行ったら即入院で。

前のおうちだったら、交通機関もほぼないに等しいし、面倒がって、手遅れだったかも?

祖母宅を私の一存でうちの向かいに越させてしまったことを、実はちょっと「これで良かったのかなあ?」って思ってて、引っ越し直後に叔父が胃潰瘍で入院、今度は祖母が、なので、余計にちょっと思ってたんだけど、裏を返せば病院が近いが故に大事にいたってないじゃないか。じゃあ、いっか(笑)

でもちょっと、コパとかに見て欲しい感じ。

だって、女の子だもん

職場での話を少し。

6人で1ブロックのデスクになっているのですが、女子一人なんです。チーム単位だともうひとり非常勤の女の子がいるんだけど。

だからといって、困ることも特になく、逆にチヤホヤされて気分は良いのです。ほら、チヤホヤされっぱなしで大人になったからね、なかなか抜けられないわけですよ、華やかな世界から(笑)

ただねえ、女の子なので月に一度くらいお腹が痛くなるんですけど、その痛みを分かち合えないわけですよ、男子とは。

「何?また歌舞伎揚げ食った?」

ちがーう!
解れ、つーか気付け(そりゃ無理か)

あれなんですよ、女というのは常に同意が欲しい生き物なのですよ。共感されてなんぼ、共感してなんぼ。

男の人とかもしこれ見てたら、参考にした方がいいですよ。
女子に相談持ちかけられた時、持論を展開して説き伏せるなんてもってのほかだからね。

「あー、わかるわかる、たいへんだよねー」
でしょー?って!
それさ!

「じゃあ、オレの意見とかいつ言ったらいいわけ?」
バカですねー、わかってないねー。
これは「お約束」なんですよ。
ボケたらツッコむ、悩みを打ち明けられたら同意する。

これで貴方たちカップルはうまく行くことでしょうよ。




サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー