2005年10月21日 (金曜日)

日々 最近気になるいくつかのこと

どどっと羅列。

勝負下着の色・世界調査
日本の好きな下着の色のトップがベージュですって。。
あれだよね、夏場とか、白いの着る時はベージュの方が透けなくてよい、っていう。
でも脱いだ時の絵面がよろしくないので、私は好きじゃなくて1枚も持ってない。
ワールドワイドなおいらは世界標準な感じですね、好きな色が。
抵抗ありつつ買っちゃったのは、ワインレッドかなぁ。

・なんか、株とか
ヒルズ族の株合戦に勤め先のグループ会社がなんか巻き込まれてたね。報道されていた。
私に何か影響して来たらいやだなあ。
最近気になる単語は「年初来高値」と「押し目買い」
あ、語感のみで。

・難聴
周りにきいたら結構いた。しかも放置してる人もいた。
早く!早く耳鼻科へ!(笑)
私は、悪化することはなくなった。徐々に落ち着いて行くでしょう。
無理した日は如実にいろんなところが痛くなるけど。
たぶん病気とは別に、1週間休んだことによって、たまってた疲れがどばっと出て
そのせいなのでしょう。

・神谷町でうまいランチ食えるところ
思いつくところは行き尽くしてしまった。

・「人月」って単語
今の会社で初めてきいた。「1人月(いちにんげつ)」とか「0.5人月」とか。
わりとこれ一般的?

・行く先々で会社が「学校化」すること
あれですか?「楽しい学級」みたいになってしまうのはあたしのせいですか?

・NANAの映画化
原作一気に読んだ。そして考えた。
あのキャストでpt.2作ったら、みんな演じきれないよ。無理だよ。
主演がまず無理だよ。話が重すぎる。

・木村カエラさん
民生の歌い方そっくりだな(笑)
REC前にデモテープ聴きすぎちゃうとモノマネっぽくなる感じはすごく解ります。

・WEB版のヘビメタさん
今度が最終回。
あそこまで忠実にサイトデザイン引き継いでもらえたら光栄です。
いいリレーになったと思うデス(個人的見解として)。

・会社を作ろうと、本を読んでみた。
今あんたに足りないのは経営ノウハウと、社会のお金の仕組みの知識だ
と言われ、本を買ってみた。そして読んだ。
ああいう本書いた方が儲かるに決まってんじゃん。って結論に。

・遠い目/近い目
グローバルなこと考えすぎても現実味ないし、
近場にばっかり目をやってても、ちっこい心の人間になるぜ。
バランス感覚が必要ね、人生。

・バランスと言えば
最近のサラ金のCM、おっちょこちょいオンパレードじゃねぇ?

・バランスねえ
忙殺って感じの日々で、私は確実に何かをなくしてはいなかっただろうか。
健康とか「私」の部分とかなんかそういう、金で買えないもの全般。

23:06 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]