2005年11月18日 (金曜日)

日々 世間は広いようで狭い

最近妙に、前の職場の人に会う機会がある。
お昼、某さんとランチ。おごってもらった。
夜、ヤング層のグループと宴会。
微妙に今の勤め先と前の会社が取引でつながっているので、
株関係のこともひっくるめて、口を滑らせてはいけないことが多々ある。
面倒と言えば、まあ面倒か。

で、夜の集まりの方。
私が辞めてから入った方が半分だったんだけど、皆さん一様に私のことをご存知でいらっしゃる。不思議で仕方ない。誰だ?誰だ、いろんなこと吹き込んでいるのは。いないところで有名にされてもなあ、っていう。
もう去った人間のことは忘れてくださいよ(笑)

でもよくよく聞いたら、間接的な知人(マイミクのマイミク)とネットがらみの知人(参加してるコミュの主)の2名が、いま働いてるというではないですか。すごいなー、その偶然。

世間ていうか、業界が狭いのだね。
ITベンチャーといい、mixiといい、テクノカルチャー周りといい。
で、そこがクロスしちゃったのが今か。

そういえば。
カラオケで追悼特集なノリになって本田美奈子.の曲を入れたら、最後に追悼コメントが出ててびっくりした。黒バックの白文字が無音で急に出ると、妙に恐くなる。なんでだろう。

23:49 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]