2006年06月25日 (日曜日)

日々 久々にTシャツの話

「クラブマニア、活動してるんですか?」って聞かれること多いので。。

ショップサイトの方。
密かにキャッチコピーを「バカT」から「オシャレバカT」に改めてますw

先日、昔の連載コラムとかが大量に出て来て、
5年前とかの自分を振り返ったりしてたんだけど、
基本あんま変わっておらず。でもちょっと丸くなった(メンタル&フィジカル)。
自分の興味あることだけ作る、って姿勢は30になった今も同じで。
(でも23の時に「30になったらやめる」って書いてたね。
 「洋服屋じゃなくなると思う、例えばグラフィッカーとか」って表記あり。
 思った通りに進んでるじゃん)

数年前に、自分の興味の矛先が分散しはじめたのを受けてレーベル増やしてるんですけど、半ば休眠状態。最近「ロック」な仕事を会社でしている絡みもあり(去年は同じメンツで「ヘビメタ」でしたけどねw)ちょっとロックテイスト、そして和テイストなものに興味あり。
そのあたりでCM-R(これネーミングいまいちなんで改名したい)でいろいろ出したいなあと。

そして沖縄本出版プロジェクトの一環として
「沖縄の内地娘(ウチナーヌナイチガール)」なTシャツいろいろ。
あれっすよ、「イングリッシュマンインニューヨーク」みたいなもんです。
沖縄はほんとに面白いTシャツがいろいろあって、
モチーフにしやすいものが豊富であるからだけど、
マックスヴァリュ(こっちでいうところのジャスコだね)にも、
「そこ観光で行かねーじゃん」って感じするのに
おもろいTシャツがたくさん売っている。
1000円とかで。

これはね。

本職としては気になるね。

ということでそんなものがいろいろ出てくるかもしれません。今年。
沖縄、そしてテクノ、みたいな。

つーかね、正直Tシャツは儲かりません。
コストかかるし在庫持たないといけない(最低限の)。
でもそこはアートの一環として、
稼ぎ口は人的コストのみで何とかなる(いや、機材とかあるけど)デザイン業務等で、
Lab.としてのTシャツ業、そんな感じでたらたら続けたいと思っているのです。

同期の人たちは今ほとんど業界に残っておらず、
ラブサミのメンツは逆に精力的に活動している昨今ですが、
何となくクラマニ的には基本引きこもり…もとい一匹狼なんでフェスが似合わず
(人がワーって来ちゃうと、すーっと引いてしまうw)
一番「らしい」方法での活動スタンス考えてます。

18:39 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください