2006年07月31日 (月曜日)

日々 雑記

徒然に。箇条書きに。

暑いと思って真夏な格好で出勤したら誤算だった。
帰りの電車、カーディガンはおったまま乗っている最中。今度は暑いわよ!
風邪引くわよ!

きのうのエンコードは24時間たった今、まだ終わっていないらしい。家族が心配してメールよこした。

仕事だけど、中学生みたいなメール文つくった。意外と難しい。

仕事だけど、ちょっといやな役回りしないといけない。
後進指導とは、を考える。コーチング本また読むか。
あと、私の持ってる特殊技能を要する仕事の後継ぎ育成中。
伝統芸能は伝承することに意味があるのだと思う。

あさ、とくダネをみて。
カルト宗教恐いな。
そして大人になると信仰の話はタブーだと気付く。
うっかりしないように気を遣う。

その人がどうであれども、私は私の人生。
これは今までもこの先もブレることはないから。
たぶん絶対に。

神つながり。
降臨待ちなデザイナーはよくないと何かの本にあり、身につまされるのだ。
でも最近「いたこ」技術も身につきはじめ、なんとか納期は死守できそう。
あ、「アイディア」のはなし。

むかし、雑誌のインタビューで言ったことだけど、自分を客観視できない人、成長しないと思う。
ある種のバランス感覚。
これもまた昔のインタビューより、だけど、手で描けない人、何使ったって描けない。
あ、後者は比喩。

最近人として「ブレない」ことをよく考える。
逆にいえば根幹がしっかりしてさえいれば、どんなことでも柔軟に可能なんじゃないだろうか。

23:06 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください