2006年09月17日 (日曜日)

日々 カバラ占い

知人の日記で拾った占いをやってみたら笑ってしまったので全文掲載。
mixiだと、あまりに長文過ぎて迷惑かと思いw
ここに載っけておくんで。

ちなみにこれ。
http://www.qabalah.jp/index.html

今日の運勢

今日は要注意デーです。今日のわしのさん、運気の低下による影響は思いのほか大きく、精神的に落ち込みやすくなるでしょう。自分を壊したい衝動に駆られたり、すべてを捨てたくなってしまうような暗い気持ちになってしまうかもしれません。

過去の記憶や思い出に囚(とら)われやすく、気持ちが内へ内へと潜りやすくなります。恋愛運が低迷しているのは、モチベーションの低下と、過去の影響です。そのため、現在の恋愛を心から大切にしていて、過去などただの記憶になっているなら、何も気にすることはありません。特に、シングルの人は過去の失恋に心が痛みやすいので気をつけてください。今日は、別れた彼氏から急にメールや電話が入ったりするかもしれません。

逆説的ではありますが、あなたの愛情の強さを確かめるのに、適した日でもあります。あなたが思いを寄せている男性のことを考えて、もし「諦(あきら)めてもいい」と思えたら、思い切って忘れてしまうのも良いのかもしれません。今日は、心が内向的になる分、自分を見つめ直しやすい時でもあるのです。

逆に、彼氏から、別れ話を切り出されてしまう事もあるでしょう。物事には始まりがあれば、終わりがあります。たとえ、辛いことが合っても、自暴自棄にならず、新しい未来が待っていると思ってポジティブな精神でいましょう。ツキがない時に、それをフォローするのは、やはり精神の力で、心を鍛えれば、「不運(ハードラック)」ですら大した障害にならなくなるでしょう。


性格分析

誕生数はあなたが生まれた時に、ご両親と天から与えられた純粋な性格を示します。人は性格は、永遠に生まれた時のままではありません。いろいろな経験や出会いを得て、成長しながら社会へと適応していこうとします。本来の性格の長所をそのまま成長させる人もいれば、別の人格を心の中に作って順応させようとする人もいます。カバラの誕生数は、あなたですら忘れているかもしれない、成長前のオリジナルな性格を教えてくれるのです。

誕生数5の人は、「行動力」と「活動力」に満ちあふれています。フットワークが軽く、好奇心が旺盛(おうせい)で多趣味。新しく新鮮なことに目がありませんので、興味を覚えたらすぐに行動を起こします。

誕生数5を持つわしのさんも、一カ所に留(とど)まる事はできないタイプで、空を流れる雲のように、何処(どこ)までも、自由に流れていきたいと思っているでしょう。実際に、友人などから「つかみ所のない人物」と称される事が多いかもしれません。まるで、風に乗ってしまった風船のように、見知らぬ場所に行ってしまうのですが、その新天地でも、あなたはあっと言う間に順応してしまいます。

誕生数5の人は、とても器用な心を持っています。相手の長所や短所を見抜き、即座にそれに自分の心や人格を対応させる事ができるのです。洞察力と心の柔軟性は、対応力に優れているだけでなく、相手の長所すらコピーしてしまいます。また、あなたは修羅場に遭遇しても、心の中の動揺とは裏腹にポーカーフェースで大見得(みえ)を切れる大胆さもあります。しかし、その器用な精神が適応しすぎて、人格を分裂させてしまう可能性があります。

5の人は、友人といる時、会社にいる時、恋人といる時、一人でいる時・・それぞれに別人格を形成しやすく、どれが本当の自分の人格なのか、分からなくなってしまう事もあるでしょう。ただ、分裂性が極端にならなければ、生活に障害を与えることもないでしょう。また、内部人格に語りかけてしまう人が多いので、独り言が多いのも特徴です。



姓名数は、あなたの性格の成長傾向を教えてくれます。あなたにとって人格の目標であり、憧れとなる人格像が姓名数となり現れます。また、姓名数と誕生数の要素が矛盾しない場合には、裏表のない性格になりますが、この二つが表裏の関係になりますと、本来の性格と理想の性格とのギャップから、別の人格が生まれやすくなります。

姓名数が2のあなたは、主に「感情・感受性」と「愛情」が成長していくと思います。愛され、信頼されること。あなたは心の中で潜在的にそれを求めてしまうでしょう。そして、その「愛」や「信頼」を得るために、自分自身の人格を成長させよう考えるのです。

さまざまな場面や局面で、あなたは「優しさ」や「思い」を第一に考えるようになるでしょう。自分の考えや意見は極力抑えて、相手の気持ちを大事にて、調和させたいと考えます。性格の本質は誕生数なので、「腹の中」は全く別のことを考えている可能性も2の人にはあります。それでも、表面上のコミュニケーションは思いやりに溢れた行動をするはずです。あなた自身が愛されるために、印象のいい女性でありたいと思うからです。

あなたにとって理想の人物像は、聖母マリアのような博愛と安らぎに満ちた人物であるはずです。感受性は豊かでいたいと思うし、他愛(たあい)のない感動話に、正直に涙できるる純粋な人間でありたいと思うのです。

姓名数2の人が、目標とする人格は、とても友好的で愛される性格です。ただ、それだけに、何かのきっかけで本来の性格が表に出てしまうと、「腹黒い人」になり、印象が悪くなってしまうかもしれません。基本的にあなたの好意的な印象も、と会っていなければ伝わりません。メールや文章、メディアなどの仲介物をはさんでしまうと、異なる印象を与えることがあります。大事な事を伝えたい時は、出来るだけ足を運び、直接、語り合うようにするといいでしょう。



11番のパスはタロットカードにおける「10番、運命の輪」に対応しています。パスはわしのさんの性格形成において、潜在意識と表面意識の中間くらいに存在します。表面意識への影響力が強く、より心の動きに近い性格です。そのため、パスが示す性格は、重要な決断を迫られた時など、意思や倫理を介さないような、感情的な場面で表面化しやすい特徴があります。

このパスを持つ、あなたの隠れた性格・・それは、その名の通り「運命」です。程度の差はありますが、わしのさんは「運命(偶然という不可抗力)の力」を意識し、それが、人生の分岐点での重大事項だと、認識しているはずです。

このパスを持つあなたの思考や行動の基本的な部分は、誕生数や姓名数が示しますが、重大な判断を必要とする局面では、必ずと言っていいほど、その時の「運気」を気にするはずです。単純に、占いなどを見て「運気」を決める訳ではありません。これまでの「経験」や「感覚」から、「運の波」を察して、判断するのです。

11のパスを持つ人にとって、「運の波」は、かなり絶対的な価値を持っています。現実的な環境や事象を、冷静に判断して、その結論が出ていたとしても、最終的な判断は「天命」的な直感に従ってしまうのです。その「運の波」を判断する能力は、個人によって差異がありますが、概して、外れません。経験を積めば積むほど、その能力は磨きを増します。

このパスを持つ人は、「運の波」を軽視することはありません。「ここだ!」と直感的に感じた時には、簡単だろうが、無謀だろうが、大きな賭(か)けに出ます。

また、このパスを持つ人は、抜群の適応能力を持っています。いかなる環境や、人間関係でも、円満な関係を築き上ることができる人です。本能的に、ギャンブルのような「どちらに転ぶか分からない」事を好む傾向があります。

「運命の輪」は幸運の象徴であり、さらに、カメレオンのような環境適応性がありますので、何をやっても成功できる可能性を持っています。しかし、その「勘」に頼りすぎて、怠けるようになってしまうと、「運命の輪」は容赦なく逆転し始めるでしょう。
 
 
 
恋愛の運命


恋愛運では、パスがとても大きな影響力を持っています。パスは、感情や本能的な性格を示しています。人を好きになったり、恋に落ちたりするのは理屈ではありません。(結婚はそうでもない事もありますが・・)。純粋な恋の気持ちは、心の衝動であり、素直な感情ですから、「恋愛傾向」や「恋愛パターン」は、パスを知ることで分かります。

11番のパスを持つあなたの恋愛は、とても多様です。基本的な好みのタイプは、誕生数や姓名数が表すとおりですが、臨機応変の性格は、恋でも変幻自在です。だれもが羨(うらや)むような、美男子と付き合ったかと思えば、急に、見栄えしない男性と付き合ってしまうなど、周りの人を驚かせる「懐の広さ」を持っています。

一見、何も基準がないように思えて、あなたなりの、「絶対的な価値観」がちゃんとあるのです。人生に大きな変化があったり、プラスになると思えば、付き合おうと考えます。

11のパスを持つ人は、単純な「恋の感情」だけで、恋愛相手を判断しないのです。簡単に言えば、「運命の出会い」の可能性を、「勘」で判断します。

さらに結婚となると、この価値観は、絶対に譲れないものになるでしょう。どれほど愛し合っても、あなた自身が、その男性に「運命」を感じる事ができなければ、決して一緒にはなりません。結婚は、人生にとって大きな転機である事を、十分に自覚していますので、最大限の注意を払うのです。そのかわりに、「運命」を感じた相手には、とても一途(いちず)な愛情を注ぎ、最大の宝物として考えるでしょう。

良くも悪くも、パス11の人は、「運命性」に影響されてしまうのです。



姓名数はあなたにとって外見的な理想の男性を示します。好きなタレントや一目惚れしてしまう男性のタイプなど、第一印象から好意を抱きやすい男性像を教えてくれます。

姓名数2のあなたは、柔和な笑顔をもった誠実な男性に恋をしやすいと思います。捨て猫を思わず拾ってしまうような、心の優しい男性の姿をみると、胸をしめつけられる思いになるはずです。基本的に、見た目のカッコよさよりも、心を重視するでしょう。

つよい愛情を受け続けると、最初は興味がなくても、気持ちがだんだんと傾いてしまいます。母性的な感情が強いので、自制心があって、自立している大人の男性よりも、あなたがいないと駄目になってしまう様な頼りない男性には、どうしても弱いのです。恥も外見も気にせずに、あなたに好意をよせてくれる相手を無碍(むげ)に扱うことはできないでしょう。時に、友人やご両親から猛烈に反対される様な気性の荒い暴力的な男性と、いつまでも縁切り出来ないのも、姓名数2には多い傾向です。

心の優しいあなたは、不幸な状況下でも相手に気を使ってしまいます。でも、情だけでは、物事は好転しないこと自覚しなくてはなりません。相手の男性も、優しさに甘えるばかりなると、自らを成長させる事ができなくなります。あなた自身のためにも、相手の成長の為にも、時には冷徹になる必要があるのです。あなたも、彼を最初に選んだときには、必ずどこかに「優しさ」を感じたはずです。

恋人の言いなりになるのではなく、彼に存在する人間性を導く事が、あなたの役割でもあるのです。



誕生数はあなたにとって内面的(精神的)に理想となる男性を示します。特に長い期間を生活することになる、結婚相手の理想を知るのに適しています。また、恋愛でも誕生数の理想とかけ離れてしまいますと、幸せな結婚生活が、長く続けられなくなってしまう可能性があります。

誕生数5のあなたにとって、伴侶として理想の相手は、あなたを楽しませてくれる男性です。只でさえ、一カ所に留(とど)まることが苦手なあなたにとって、同じ男性と、長期に渡って生活を共にすること自体が、難しい事なのです。

それは、あなたが浮気性だ、と言っているのではありません。長い人生を歩むのに、夫となる男性にも、それなりの資質が必要になるのです。まずは、あなたと同様に、ある程度も行動力を持っている事です。あなたが恋愛関係に興味を失いそうな時に、新しい話題を提供してくれるような好奇心旺盛な、男性が必要でしょう。

反対に、形式にとらわれるような、頭の固い男性はNGです。あなたの意見や言葉をすばやく理解し、先手をとって会話をしてくれる男性が理想となるでしょう。もともと、この誕生数の人は、恋愛や結婚への執着が薄いため、晩婚になる傾向があります。

また自分が自由を望む性格なのに独占欲が強く、見栄(みえ)っ張りなところがありますので、男性のルックスにもこだわります。ドラマのような恋愛からの結婚に憧れるわりに、恋愛と結婚はしっかりと区別します。結婚は最大の足かせになりかねませんので、細心の注意を払うのでしょう。
 
 
 
運命と宿命


誕生数はあなたが持って生まれた宿命を示します。わしのさんの人生に与えられた大きな目標、その基礎となる環境や運気を教えてくれます。宿命は不変的で、自分で変化させることはできませんが、あなたに与えられた運命の意味、世界の意思を知ることができると思います。

誕生数5を持つ、あなたの宿命は「開拓者」になることです。行動力と驚異的な適応力、他人を感化させてしまう能力、すべてを吸収しようとする柔軟性な知性。わしのさんに与えられた有り余るほどの能力は、すべて「開拓」する宿命の元に与えられています。

この誕生数をもつあなたに定住の地はありません。風のように、渡り鳥のように、いろいろな場所を渡り歩き、その場所に新しきものを創造し、他人に可能性を与える役目を持っているのです。

さすがに吟遊詩人や冒険家といった、生活は現実的に難しいでしょうが、今の場所に落ち着きを感じますと、どこか見知らぬ場所を目指したくなります。理屈的には、居心地も良くて何の問題もないはずなのに、なぜか、捨て去りたくなる習性があるのです。自分でも、理由がなかなか理解できないのですが、それは宿命の作用でもあるのです。

あなたは多くの場所を渡り歩き、様々な環境にふれ、たくさんの人々の価値観を知らなくてはなりません。その中で、おのずとわしのさんのやるべき事や「具体的な宿命」に気づくはずなのです。

誕生数5の人にとって、幸運の鍵は「決め付けない」ことです。あなたが経験してきた多くの事は、いつか必ず一つになるはずです。その「一つになったもの」こそが、あなたにとって人生の全てを賭ける存在であり、成功の扉となるはずです。



姓名数が示す運命は、あなたの最終的な人生の目標であり、運命の「完成点」です。

姓名数2を持つ、あなたの最終的な目標とは「人に精神の充実を与えること」です。紆余曲折(うよきょくせつ)する人生の中で、あなたの最終目標とは「救い」であり「救済」なのです。

しかし、誕生数の宿命によっては、その道も大きく変わってきます。新天地を開拓するひと、スポーツや学術を極めようとする人、現実世界での繁栄と成功を収めるひと。また、宿命だけではなく、パスが運命の過程を示すように、最終地点に辿り着くまでの経路は様々なのです。しかし、あなたの人生に「心を救うこと」がなければ、満たされない気持ちになるでしょう。

姓名数を2にもつ人は、感受性への憧れから、必然的に音楽や絵画、文芸などなど、芸術などを通じて、メッセージを与えたいと思うようになります。人の心に響くものを届けたい、という気持ちがとても強いからです。やがて、日本中、世界中の人に、自分の考えや思想を理解してほしいと思うようになります。音楽や絵画などの作品を創造したいという気持ちよりも、「幸せを感じる」「精神的に充実する」事を与えていたいのでしょう。「そして、誰からも愛される存在でありたい」という欲求から生まれるものでもあります。

でも、愛や情を受けるために行動している内は、運命の完成までは距離があると思います。愛や情を与えることが生き甲斐になった時、その距離は限りなく完成に近づくでしょう。姓名数は、誕生数とは違い、必ずしもあなたに必要な能力を与えてくれていません。長い人生の中で、足りないものを見つけて、それを補い、成長させて運命は幸運へと転化していくのです。



誕生数は宿命を、姓名数は目標を示してくれますが、パスはその過程に起こる影響を示しています。パスは個々の運命における道筋(誕生数から姓名数)の中で、わしのさんが遭遇する、いろいろな出来事や、環境を教えてくれます

11番のパスをもつあなたは、その象徴である「運命の輪」の名のとおり、波乱万丈な人生を歩む可能性が高いといえます。

「運命の輪」をパスに持つ、わしのさんは、基本的には、幸運を約束されていまし、その幸運度も、他のパスより遥かに高いです。そのため、11番のパスの人は、努力を怠っても、それなりの成果を出せたり、思わぬ出来事で成功したりします。

「意思」や「思わく」を超越したところで、物事が動いている事を、子供の頃から感じ取ってしまうでしょう。ただ、それだけに、本来の力を出し切れない事が多く(全ての力を発揮する間ももなく、結果が出てしまいますので)、能力を最大まで磨き上げる前に、ある程度の結果が出てしまいます。また、そうした経験が悪い方に傾いてしまうと、重大な局面で無謀な賭に出てしまい、あっけなく玉砕してしまいます。

「運命の輪」はとても幸運ですが、常に幸運を与えてくれる訳でも、約束している訳でもないのです。

「上昇」か「転落か」という、人生の分かれ道は、平等に存在しています。「幸運」という、ぬるま湯に浸(つ)かりすぎると、失敗しても「今回は運がなかった」と、反省もしなければ、努力もしなくなります。「運も実力の内」とは言いますが、「運」だけで、物事が成り立つはずはありません。

「運命の輪」を持つあなたには、「分かれ道」を多く与えられます。幼い頃は、幸運が味方してくれるのでどの道を選んでも構わないのですが、「運」にあぐらをかけば、必ず失敗をすることになります。

幸運に感謝し、自助努力を怠らなければ、わしのさんは、大いなる成功を確実に得る事ができるでしょう。
 
 
 
才能と適職


誕生数は、あなたの中に生まれながら存在する潜在的な才能を示します。この才能は開花すると著しく成長していくのですが、気がつかないと眠ったままになる可能性もある、変化の激しい才能でもあります。

誕生数5の人の才能は、とても多才です。

開拓という宿命性なのでしょうか、成功するための素質は、「ある一つ」を除いて、すべて与えられています。行動力、適応力、知力、模倣力、好奇心、柔軟性、会話力、器用さ、すべての潜在能力を開花させることができれば、5の人は無敵に近い才能を持ってしまいます。

しかし、世の中、そう上手(うま)くいかないもので、才能を開花させるための大事な能力が欠けてしまっているのです。

それは、努力の才です。

誕生数5の自由性に象徴されるように、一つに長く留まることが性格的にできません。しばらく我慢すれば、頂点に達する事ができる状態でも、あっさりと捨て去り、無に返したりします。

ただ、忍耐力がない訳ではないのです。

多才で、あまりに色々な事を思いついてしまい、一つのことに集中できないのです。

溢(あふ)れんばかりの才能を生かすも殺すも、あなた自身の自覚次第です。その意志を強め、努力できるかが重要になります。ただ、誕生数5は、行き渡ることも才能を開花させる大事な要素ですので、「無駄なく、最大限の努力をできるか」が、才能開花のキーとなるでしょう。



姓名数はあなたの適正能力を示します。誕生数の能力とは違い表面化しやすい才能です。その分、誕生数ほどの爆発力は期待できないのですが、姓名数が示す能力にはあなた自身も興味を持ちやすく、努力することができますので、開花しやすい才能だといえます。「天賦の才」というよりは、理想であり求める才能と言えるでしょう。

姓名数2を持つ人は、人々に夢を与えることに憧(あこが)れます。そのため、音楽や小説、画家など、あなたが生み出す作品などで、他人を感化させたいと考えます。

2の人は、感受性が強いので、芸術家を志望する傾向が必然的に高くなるでしょう。また、「愛情」という意味を持ちますから、看護婦や医師、カウンセラーやケア・マネージャーなど、他人の世話をすることにも興味を持つこともあるでしょう。

「救う・救われる」という言葉に、潜在的に反応しやすいので、宗教的な分野に、心惹かれたり、没頭たりしやすい傾向があります。

会社の経営者や専門職といった「心」とはあまり関係のない立場にいる場合でも、自著を出版したり、講演会を開いたりと、「不特定多数に思いや考えを伝える場」を渇望しますし、目指そうとします。

いずれにしても、姓名数2の人は「相手のこと」を考えて行動することができると、成功できる可能性はぐっと高まります。反対に、自分の損得や我欲に溺(おぼ)れてしまうと、才能は開花せずに失敗ばかり味わう事になりそうです。


「運命の輪」を持つ人の才能は、かなり多才です。

正確には、多種のリアルな才能を持っている訳ではないのですが、天性の適応力と、チャンスを見抜いて、生かす能力にずば抜けているため、才能の有無など無関係に成果を出せてしまうのです。

言い換えると、「ハッタリ」が得意なだけなのですが、その成果から生まれる「実績」や「信頼」は、結局、あなたの才能として評価されてしまうのです。チャンスを逃さない能力、すばやい行動力、先を制することができる勘のよさは、まさに「要領の良さの申し子」です。

頭脳も優秀で、あらゆる行動や思考の中で、パターンや展開を導き出し、その効果を、知識や経験、そして「勘」で判断してしまえます。その「勘」の精度が格段に高く、あっさり成功をモノにしてしまいます。

ただし、その「勘」も、個人によって向き不向きがあります。例えば、投資のセンスは抜群なのに、競馬やパチンコなどのギャンブル系は一切駄目など、運命の輪が与えてくれる「勘」も、方向性があるのです。

パス11の人は、その方向性を正しくつかんで、無駄な事をしなければ、どのような分野でも成功できるはずです。また、才能といえるかどうかは微妙ですが、「心底、必要と感じた時」に、思わぬ協力者が出てくるのも、このパスの特権です。

適職という意味では、やはり実業家や投資家は適職です。

パチンコや競馬に適正があればそれだけでも、富を得られるかもしれません。

20:45 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください