2006年10月30日 (月曜日)

日々 VIVA部屋探し

>西武新宿裏にオートロックのマンション6万で見つけてかなりテンションあがったw
の続報。
早速不動産屋で確認!

「あそこねー、事務所で使ってる方が多くて、隣が金融だったり風俗の待合なんで、夜中もうるさいし、女性には勧められないんですよ」

風俗の待合…
逆にそんなシュールな場面に立ち会いたかったかも!
(だってー、なかなか見れる機会ないよ、働きでもしないと)

んなわけで絶賛部屋探し中。
友達も親もみんな不安視w

みかちゃんおとなだもんっ、ひとりでできるもんっ!

(…と叫ぶがむなしく響きます)

周りが心配してるのは、テキトーっぷりによる生活クライシス、および
おっちょこちょい&トラブルメーカーが故の「事件に巻き込まれる可能性」。

ところが自分で気にしているのは「お金たりんのかなぁ?」。
そんだけ。

いろんな無駄を省けばきっと暮らせるんです。
たとえばね。
・カードの支払い請求7万来てるところを3万円に
・食費を1/3に(1食300円まで・水、コーヒーは家から持参)
・使ってない電話とかの解約
・積立貯金の引き落とし額の減額
・祖母宅の家賃…おいらの負担分減らしてもらうとか

…うーん、これ以上思いつかない。。

ま、なんとなかるかぁ。

不動産屋から電話がひっきりなしにかかってきて
どこも「おいくらのどんな条件でしょう?」みたいなことを言われんだけど
正直言葉で説明もしづらく、なんつーの?
見て「これだ!」になったら即決したい感じなのね。

たとえば、、個性的な間取りw
使い方に悩むようなw

そんな物件を求めて、今週はがんばりやす。
今シーズンなのか、どんどん物件うまってっちゃってるんだけどね。

20:09 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント

はじめまして。賃貸営業のヤスです。新宿で6万円オートロックなんてまともな物件では存在しませんね。元々無い物件の可能性が高いですよ。呼ぶための道具です。暴力団、変な人、殺人、ペットくさい、日あたり無い等よく使われる手ですから。特に新宿という場所で探すなら気をつけた方がよいと思います。正直、石神井あたりの賃料ですよ。気をつけて頑張って下さいね。

Posted by: ヤス : 2006年10月31日 19:38

コメントどうもです!
ブログ、かなり参考にさせていただきました。
明日ちょうど不動産屋行くので頑張ってきまーす。

Posted by: 中の人 : 2006年11月01日 01:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください