2006年11月15日 (水曜日)

日々 細かいことですが

諸事情あってタイトルのフレーズ流行中。

先日は群馬県にある四万温泉というところに会社の面子で行ってきたんですが
経費でおりた代わりに来月の休日出勤命令が後日下る、
というとんでもない罠でした。
そんなことかなーと思ったよw

夕方に温泉つかりながらしゃべってたのは、
「今、メイク落として平気かなあ」

これ、女子は結構悩みどころじゃないかと思うのです。特に

・あまりにも素顔とのギャップがあるとき
・同行者に好きな男の子がいるとき

せっかく温泉に入ったのに、湯上がりにメイクなんて肌に負担がかかる行為。
そこだけ見たらナンセンスなわけです。

歓楽街でお泊りのとき、も悩みます。
一応部屋にはメイク落としも化粧水もあるけど、肌に合うかわからない。
化粧直しグッズは持ってるけどベースは持ってない。
起きたときにすっぴんだったらこの人引くかしら?

…などなど。

結論からいうと私は後半ずっとすっぴん生活だったわけですが
(人間なんてすべてさらけだしたところで付き合ってナンボだろ?の概念)
ひとり、持ち運び用とは思えない程でかいメイクバッグ持参で、
脱衣所の洗面台でパウダーをブラシでパタパタしはじめた。
その頃私がいれちがいに温泉に入り、出た頃完成。

所要時間45分

オンナノコはそうあるべきなのだろうか、ふと考えさせられる出来事だったのだ。

ちなみに私の普段メイクにかかる時間、5分。

10:45 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください