2007年02月18日 (日曜日)

日々 めんどくさい

急にいろいろが面倒になって何もかも放置プレイ、そして逃亡

…みたいな気分になることがあります。
みなさんはそんなことありませんか?

実際には放置プレイも逃げることもきっとしないんですけど。

人間なんて生まれて生きている以上
誰もが皆めんどくさい生き物なのかもしれないですね。

気難しい、タブーが多い、心を開かない、自分が王様だと思ってる、
時間を守らない、宿題をやってこない、さびしんぼのくせして鉄壁ディフェンス、
会議で発言してくれない、すぐ逃げる、逆にアツ苦しい、酒癖が悪い、
本人がいないところではいろいろ言えるのに面と向かって何も言えない、
かまってちゃん、セクハラくん、上っ面だけっぽいやつ、
絶対に目を合わせないで会話する人、
貞操観念ゼロの尻軽ちゃん、男子と女子でびっくりするほど態度違うやつ、
しらけを決め込んじゃってるやつ、何もかも悟ったような顔してる人、
頼んだことすぐにやってくれない、自滅型、無駄に大声の自己顕示欲くん、などなど。

お前らみんな、生まれたての姿はガッツ石松みたいな顔してたんだぜ。
何を今さらカッコつけたところで、って話ですよ。

私もきっと他者から見たら非常にめんどくさい生き物でしょうし
彼もまた、あの子もまた、世界中誰もがお互いにそんなこと思っているに違いない。
(憶測)

だから、勢いの上での言葉尻あれこれに振り回されて
部屋で泣いてる場合じゃないのです。
もっとがんばれ>自分

心の防御力がゼロなので
ちょっとしたことに容易く、シュン…となってしまうのだが。
「プラスチックのたて」でもいいから誰か下さい。
(スラ仏やり過ぎ)

「不安を取り除くお薬」は依存性が若干あるようなので
なるべく頼らないようにしようっと。

 
 
距離を置くことで何かを忘れる、というのは
一般的によく使われる手法で

例えば、ものすごく苦手な人が隣にいたら席替えでなんとかなったり、
物理的な距離と心の距離がほぼイコールだからではないのかと思うんだけど

そんなこと言ったら、世界中の遠距離恋愛中の人に申し訳ないか。


それは、甘えじゃないの?と、冷たいこといえなかったのでとりあえず逃げた。
けっこう前のお話。

大人の男の人に苦言を呈すのは愛情が邪魔していつも難しい。
言わなきゃ、でも怒らせそうだから言えないな、
結果として、その愛情すら面倒になってしまった。

これ以上はお互いに何か大事なものを壊しそうな気がしたのです。
始まった時点で、既に大事なもの二つ、壊してはいたけれど。

君は僕を忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける

会っても別に揺れたり困ったりするわけじゃない。
たぶん。


逆に、気持ちが離れたくない人には
離れてしまわないように次の約束を永久的に作り続ければいいのです。
それがめんどくさいとか言い出すともう何もなんないじゃない。
会いたい、に理由ってあんまないよね。
「は?なんで?」って聞かれたら「一緒にいたいから」でいいんじゃないかな。
めんどくさくても好きは好き。

23:45 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください