2007年02月25日 (日曜日)

日々 うさぎは寂しいと死ぬ

…は、ガセですか。
野島伸司作、ですか。
この台詞そうとうお好きみたいで、「蒼いうさぎ」以外にも
ドラマの中で使っているらしく。

まあストレスで死んだりするらしいので
一概に全部嘘とも言いがたいでしょう。

うさぎとパンダに目がない私ですが
だからって訳じゃないですが
ここ1ヶ月くらいの酒飲んだときの行動がひどくてですね
週末みんなでわーっと飲んでて、そっから一人になる瞬間がものすごく寂しいわけです。
午前5時の脳内BGMは常に「にこにこぷん」の「さよならマーチ」です。

…って言うと、朝、日が昇るまでお付き合い下さる優しい皆様が。
甘えてばっかもいらんないんで、そろそろちゃんとします。
 
 
心理学に、マズローの欲求段階説、というのがあり
今、このピラミッドの真ん中、集団欲求が強くなっているのではないかと思うのです。
# 3.所属・愛情欲求(belongingness-love needs)
# 社会的欲求(social needs)ともいわれ、
# 集団への所属を希求したり、友情や愛情を希求したりする欲求である。

だけどね、一人っ子だから一人の時間がないとイライラしちゃうのも否めません。
どっちだよ、って話。

いろんな意味で度を超しがちな自分ですので
何事もバランス、ねえ。
解ってますってば、脳内では。

でも、仕事はやり過ぎちゃうし、
細かいことは気にし過ぎてしまうし、
ラブはうまくしまえません。たぶんダダ漏れです。

しかし、ここ最近新しい仕事や、新しくはじめること、も多いので
楽しくばたばたしてるうちにその辺、なんか変わってくるかな。
 
 
とりあえずおうち帰って
うちのミッフィーさんだっこして寝ますわ。
ミッフィーさんもふだんお留守番できっと寂しいに違いない。
夜遊びばっかでごめんなさい。
ネグレクトな訳ではないのだ。

23:57 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください