2007年03月29日 (木曜日)

日々 どんぶり勘定&今日のいいニュース

どことはいいませんが、私の勤務先の子会社だか関連会社だかが出来たんですが
取締役が小錦です。
ええ、あの八十吉です。
リリース見て爆笑した。

ライヴ見てぇ!w
(再来月らしいですわ)

ちなみに
ワシノさん実はウクレレがちょっと弾けます。
が、安っちぃ、ヴィレヴァンで買ったような1000円のやつだったので
最終的にネック部分が折れて
クラッシュのジャケ写のようになりました。

今年こそちょっといいやつを買おう。


諸々あってお疲れです。
やったことない領域に自ら踏み込んじゃったので、勝手が分からず
しかもこのクソ忙しい時期に会社引っ越しとかしてんじゃねーよ
ってのが正直なところで
仕事滞るし、月末だし年度末だし、
しかも私の席まだないし、電話もなくなっちゃったし
しょうがないからしばらく、自分のケータイにマルチナンバー付けて対応中w

あと、いろんな借り返さないとだし(売り上げで返せばいいという趣旨のモノ)
その額もなんだかんだで間接的に私(&うちの部署?)の負い目、
ってのが1000万程度ですか。
果てしない。
年間で1000万って何やったら返せるんだよ。

ホントにねえ、社会のお金の仕組みを知らないまま大人になっちゃって
今困るよね、って話を同僚と今日していたですよ。

うちのチーム、作る人ばっかりで構成されてるんで、みんな最終的には
「お金とかいいんだよ、楽しくいいものが作れて自分がシアワセならば」
ってそこに行き着いちゃう人だらけなのだが
そんな集団じゃ金稼げないわけで
そこに気がついちゃったらなんとかしないと、で
やり始めたらなんだかもう変な渦に飲み込まれてしまった。

規模がでかいもの、恐い。
でも恐がってても何もなんないから、飛ぶ。

一個のことだけやってていいんだったらそんな楽なことはなかろう。
もう、マルチタスク過ぎてショートしてた。
そんな折、人が優しいなーと思って、急に緩んじゃって
恵比寿駅のホームでうっかり泣いてた24:30過ぎ。

02:09 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください