2007年04月26日 (木曜日)

日々 ただいま闘病中

ここ数日寝てばっかいるわ。

長期のお休みに入ってます。
カラダ元気な状態でお休みがよかったけど
わがまま言ってもいらんないです。
なんか急性なんとかがたくさん診断書に書かれてました。
主に盲腸。

盲腸、子供がよくかかるらしいよwwww

熱がずっとでてるんだけど、やっと終息モードみたい、今日から。
まだ気は抜けないんだけど。
胃腸系つらいっすね。
食べ物に制限あるし、体調が不安定でうかつに出歩けない。
ただひたすら寝るってのもいいヒーリングかもしれないので、とりあえず寝る。

実はね
一人で寝れないんですよw
怖くなっちゃうのww

で、一人暮らししてるお家からミッフィーさんつれてきました。
うちの長女をw

抱き心地のいい娘を隣に置いときたいって男性心理は
何となくわかる気がするこのごろ…


自分の食べる物だけを自分であれこれ作ってる毎日。
ほぼ実験。
「これとこれ混ぜたら面白い(?)かなー」とか。
たいていあたりますね。勘はいい方。
「実は料理結構うまいんじゃねーの疑惑」です。
作りながら片付ける技も身に付いた。


いろいろ変えないといけない生活習慣はあってさ
例えば整理整頓。
極力ものを減らす、メールを消す、人間関係を整理するw、その他諸々。

あるもん、自分にまったくプラスになんない人付き合いw
(あえてはっきり言うテスト)
付き合うだけ自分もダウナーに巻き込まれるっていう、なんか「負のオーラ人間」。

もう、そういうのバッサリさよならー。
自分に害を及ぼすもん全部削除。
華麗にスルー作戦。

自分が命に代えても守りたいものは何か?ってのを考えて優先順位をつける、
なんて作業したことなかったなぁ。

考えたんだけど
優先順位、自分の。
お金より自分のしたいこと、好きなこと、でした。
自分が楽しんでできること。つくること。
あとは女子なんで「ラヴ」w

地位とか名誉とか金とか、実はあんま欲しくなかった。
あったらあったでうれしいけど、
プライオリティで考えたら、そんな上じゃねえなー

会社は雇われるところではあるけど。
使われるところじゃなくて使うところだったんですよね。

なんか、いろいろ割り切ったらすっきりした。
いいじゃん、誰がどんな風に思ったって自分は自分だしー。
あたしのこときらい? てめー、じょうとうだ、このやろー。
だって、
その人その人の「こうあってほしいワシノさん」を見極めて
わざわざ役に入って付き合う必要なんかどこにもないもんね。

そいつらのために生きてんじゃなくて
私は自分や自分の大事な人たちのために生きてるわけですわ。

人生70点で合格、でいいじゃない。

順番は何番だっていいよ。そんなん関係ねーよ。
誰と比べなくたってオリジナルでいいよ。
自分が自分にちゃんとがんばったって言えるかどうか、
それは第三者的に見てもがんばったかどうか、そこであってさ。

その上で、愛してほしい人にストレートに愛されたら、それでもうお腹いっぱい。

とかをね、ちと思った。

22:11 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください