2007年05月02日 (水曜日)

日々 偶然と必然

先日点滴中にあまりにも暇で
メールはやっていいって言われたから、友達に
「ひまひまー。あそんでー」(注・先方仕事中w)
とメールしたら
「それならば貴女がこの世に生まれた偶然と、
 貴女の周りの人たちとめぐり逢えた偶然について考えてみようか」(原文まま)
と返事が来て、今そんなん考えたら自殺しそうだよwと返事をしたのだが
(そんとき結構、治療がつらくて、ってか、針刺すのが痛くて、精神的に来てたしね)
今日電車に乗って歯医者に行くのに移動中、暇だったのでそんなことを考えた。

例えば、この人と仲良くなったのはなんでだっけ、あ、別のこの人の紹介か、
で、その人とはどこで知り合った?あ、あれか、などなど。

最終的には脳内に
平安時代からの家系図ばりの、
もしくは、某ねずみ講のランク説明図のような
じゃなければ、化学式みたいな
恐ろしい図が展開された!

偶然会えた人とか、会うべくして会えた人とか、
こいつ嫌だけどそれは必然か、とか、
(この間江川達也が
 「マンガの鉄則は主人公のライバルを出すことですよ、それで売れる!」
 って断言してて笑った。あの人金の話ばっかだな、もうw)
あ、この人は運命かも?とか
なんかそんなことも見えるですよ。

その人々がどんな影響をワシノさんに与えてて、
それでどのような人格形成に至るか。などね。

なりほど、深いわね。

人は一人で生きてない、か。

そんで、一個決めたことがあって、
決断に至ったらえらくすっきりした。
ワシノさんはこの数年でなくしちゃったものを取り返すべく、その準備にあと1年。
1年あったら、たぶん大丈夫だと思うのよねん。
ちゃんと計画たてて夏休みは過ごしましょう。

おうちに飽きたから、そろそろ学校…じゃなくて会社に行きたいです。
ここ数日は37度までは行っても超えないから
そろそろいいかなー。でももう、がんばるとかしないもん。

抗生物質(盲腸の炎症を沈める消炎剤ですね)がきいてきたのか
表に出てもあんまおなか痛いのなくなってきたよ。

結論:
腹痛放置するべからず
(半年見過ごしてたらこじらせたよ。)

22:35 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください