2007年05月18日 (金曜日)

日々 走馬灯

半ばやけっぱちで六本木から自宅まで徒歩移動。
体調がいまいちだったんだけど、気にしつつ、無理だったら電車で帰ろう、
って思いながら結局歩いて家までいった。
すげー迷って2時間近くさまよった。
まあ、それもいいでしょう。

青一〜外苑前を通過する。
3年前まではここに毎日通っていた。
もう3年経っちゃったか。
その会社も今はここにはない。

はじめてちゃんと長期で勤めた会社で
あー、いろんなことあったなあ。
上司の誕生日をシークレットで祝うのにものすごいみんなでわくわくしながら
企画立てたりプレゼント選んだり。
私のお誕生日もどっきりしかけられたり。
泣いたり笑ったり。
いろいろあったけど楽しかったなあ。

何となく明治通りに出て帰りたかったんだけど、
たどり着けなくてただぐるぐるしてしまった。

ついでに、近隣のめぼしいマンションを見て回った。
この間ネットで図面と写真見たやつを偶然見つけた。
今のおうち、慣れてきたけど、いろいろ不便なので
引っ越しはするけど、今年か来年か。
今度はもうちょっと準備してからにしよう。

昔訪ねたことのあるアパートを探したんだけど
8年近く前の話だし、たぶんもうその人はそこにいない気がするし
会ってどうするとか考えてなかったんだけど
結果からいうと、ずいぶん景色が変わっちゃって、
どこの道曲がったか、まで覚えてなかったから
たどり着けなかった。
南新宿に近いことだけは覚えてた。
あん時は、そこから小田急に乗って、下北にいって、
お茶をして、アンティーク家具屋を見に行ったのだった。
すごい短い時間だったけどすごく覚えてる日々。
そしてそれは突然終わった。

ちょっとしたセンチメンタリズム。
昔は昔、その上に積み重なった今。それでいいのですよ。
お互いに今いい恋をしているのであればそれでよい。


食事をキチンと三食とれていないのと、生活リズムがおかしいからなのか
やはりちょっと体調を崩してて、家に帰ってから急変して現在に至る。
普通にホルモンバランスの崩れだったらいいけどな。少し恐い。
明日は病院に行こう。

01:53 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください