2007年05月21日 (月曜日)

For Beautiful My Life 女三十、初体験を極めたい。の巻

せっかく三十路になりまして、記念になんかやろうと思ったのが
1年近く前の話でございました。

30歳でロストバージンしたもの。
・リフレクソロジー
・カイロおよび整体
・スポーツジム
・リアル一人暮らし
・DJ
・盲腸…etc

30のうちに、とりあえずやったことなくて面白そうなもん制覇しとこ、と思って、
まだあるかなーと探したところ、
ありました、エステサロン。

で、スリミングだと素っ頓狂な値段になりますし
フェイシャルは、マッサージ屋でやったことあるんで
どうしよっかなーと思って、選んだのが脱毛。

大きく分けて3種類あるんですが
・ニードル
古くからあるもの。毛穴に針を刺して、ビリッとやって抜く。激痛
・レーザー
皮膚科などで使う医療用レーザーとサロン用のものがある。多少は痛いらしい
・光脱毛
最近サロン系ではやってる、痛みが少なくて広範囲に施せるもの
ただし若干効果が弱く出るかも

痛いのヤなんで光にしたわけだ。

痛さはね、ちょっとチクッと、というか、ぴりっとする感じ。
耐えられる。両ワキだったら5分くらいで終わります。

当日は入浴(シャワーはOK)および寝不足などの不摂生の類いいっさいNG。
お酒、タバコは3日ほどダメっぽいけど、そこは、まあ、
前者はともかく後者はあれですよ、ねえ。
個人の裁量でw
1週間は温泉とプールもダメ。
通ってる間は、施術箇所の日焼けも絶対ダメ。これは元々しないからヘーキ。
いろいろ注意事項がきっとサロンによって違うと思うので
取説をよく読みましょう。
体調の悪いときと生理中はやってはいけません。

で、1〜2週間経つと、ぽろっと抜けやがります。こえー!
既に半分強なくなってる。

5回くらいいくらしいけど、人によっては3回で済んじゃいそうな勢いだ。
20000円くらいなんで、お肌のダメージ考えたらやっちゃう方がお得かもしれませんよ。
体質もあるんで人によるけどね。
だいたい2ヶ月〜3ヶ月に一度いけばいいみたいよ。

たぶん、ホントは冬に始めないといけなかった気が、今になって激しくしてるんですけど。
まあいっかー

02:14 [カテゴリ: For Beautiful My Life] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください