2007年06月18日 (月曜日)

日々 ご報告

ばたばたしててホントにいろんなところに連絡が遅れていた。

母方の祖母が亡くなりました。
15日の早朝でした。

岐阜のおばあちゃん、として時々書いてたあのおばあちゃんです。
あの、時々我が家で暮らしては帰って、を繰り返していたおばあちゃん。
最後の2ヶ月はまた我が家で同居していました。

軽い脳こうそくと言われ、元気な状態で入院して7日目。
急でした。
直接の死因は肺炎と書いてありました。

耳が遠いくらいで、持病はいろいろあったものの
ボケてもいないし元気に暮らしていました。毎日楽しそうに。
お客さんでいるのもあれだから何か手伝うと言うので
洗濯ものたたむのと、コップを洗うお仕事をあげると
使命感に燃えて一生懸命やってくれてました。

我侭だったけど、可愛いおばあちゃんでもありました。

最期はなんだか眠るように。
きれいなお顔をしていました。
90歳、大往生、でいいと思います。

やはり地元に帰るとのことで(お墓向こうですし)
16日にこちらで荼毘に付しまして、そのまま帰郷、
今は向こうに到着しております。
明日18日、こちらからも追っかけて行って、通夜と告別式。

約束してて出来なかったお誕生会を、明日やろうね。
向こうに着いたらまず、
ホールのイチゴショートケーキを買いに行くところから。

02:15 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください