2007年07月29日 (日曜日)

日々 またガンダムの話

30歳前後の人間が集まって話す内容が
「“初期ガン”はやべえよ、見るべきだ」。
ファーストガンダムね。

大人になってからちゃんと見ることをおすすめします。
エヴァはそのあとに。

てか勢いでエヴァライター買っちゃったんですけど、先ほど。
誰かいりませんかw
初號機なんですけど。

そんな話ばっかりじゃなくてね。
三十路恋愛ガチトークを変なメンツでしたんです。
会うの2回目の人がいたりとか。
それもかなりのぶっちゃけ率で。

たまにはそういうのもいいでしょう。
大人だからこそ、の話もあるわけで。
恋愛における「致す」「致さない」の話とか。

付き合ったらしないといけないの?
いやそんなこともないんじゃないか。
義務感に感じることはないんじゃないか。
でもしなかったら男の人はほかに行ってしまわない?
まあ、それはあるわなあ。
でも女の子、基本、あんま好きじゃないよね。
どっちかっていうとね。
みたいな。

「もうそういう汚いのはいいの。きれいなのがいいの。なんなら女の子でもいいの」
と隣の女子を口説き始める女の子に、口説かれた側が
「…オレ、男が好きだぁ!」

一人称『オレ』って感じの子じゃなかっただけに大爆笑の一コマ。

「女子は次の恋愛にカットインだけど、男はロングミックスだよな」
「女は使わなくなったレコードすぐ売っちゃうけど、
 男は『これどっかで使えるかも』ってとっとく習性がある」
私以外の全員、DJか音楽やってる人間ってこともあってか、これもいい例え。

「男は一回自分のこと好きだった女がずっと自分のことを好きでいるような気がしてしまう」
「女は実はそんなことはない」
「恋愛の持続って3年だから、4年目に破局率と離婚率が上がる」
この辺の考察も面白かったなあ。

「前の人のことが完全に消えるのって、付き合った年数の倍はかかるよ」
うへー。そうなんっすか。

何か、果てしない数字になる予感が。。
計算すんのやめよ。

でも、基本女子なんで、カットイン気味ですけどね。
クロスフェーダーな部分は否めない。
最近はそれでも難しく考えんのやめようと思ってて
しゃあないじゃん、あたしがその人好きだもん。って開き直りも大切かと。
僕は勝手に君が好き。(島田紳助・談)

05:17 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください