2007年07月30日 (月曜日)

日々 今週末で50日。

頻繁に更新する時ほどなんかが落ち着いてない時です。
うん、知ってる。大丈夫。もう寝るし。無理矢理にでも。

なんか去年の今日の日記とか読んで
1年前の記憶がどんだけ飛んでたか、
この1年どんだけ凄まじかったか、の、両方思い知った。

週末、金曜は早退して、ちょいと消えます。
分割夏休み。0.5日休ってありなのかなあ。
新宿某所立ち寄り後、深夜に現場から拉致られて岐阜に。

祖母の、納骨です。

「この1年どんだけ凄まじかったか」っていうか
「この1ヶ月ちょっと、どんだけ凄まじかったか」
だと思った。今。

最初は事務的なことに追われてばたばたして
次にポッカリ空いたものがうまく埋められなくて
そっからいろんなバランスがおかしくなって
自分を立て直すのに必死になってるうちに何かが薄まった。

そんな感じだろうか。

この間久々に会った友達に
「そういえば田舎のおばあちゃんどうした?」って聞かれて
「先月亡くなったんだよ」って言ったら
「ごめん」と謝られてしまったのだが、
いやいや、大丈夫、って。

思い出しても泣かなくなった。

そして、人の生き死にの前に、日々の些細な悩み事とか不平不満とか
ホント小さいなーと。

あの、東京タワーのてっぺんから下見て
「人間って小せぇな」って思った時に似てる。
まあ、そんときも泣きながらだったけど。
 
 
今日は日比谷の野音で両親と琉球フェスティバル行ってきました。
やってる間だけ奇跡的に晴れてた。

去年初めて行って2回めだったんだけど
2年連続、私寝ないままフェス参加。
ちなみに去年は、秋だったのよね。10月8日か?
来年も寝てなかったら笑うなあ。

00:00 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください