2007年09月13日 (木曜日)

日々 このまま寝ないで

うっすら明るくなる頃お出かけ。

心臓の辺りが、若干痛みます。

いろんなものを家に置いて来ちゃったまま、今実家。
部屋着すらない。
常備薬(頭痛と胃腸)も置いて来ちゃった。
寝る薬は持って来たけど、今飲んだら起きれん。

基本そそっかしい。

昔、小学校の卒業アルバムに
将来の夢:ちきゅうせいふく
って書いてたバカ男子がいたけれど

The WORLD is Mine, だったらいいなとたまに思う。

けど、そんなうまく行かないから人生。


ちなみに、10〜16日は、自殺予防週間だそうですよ。
警察署に貼ってあった、ポスター。

予防、って。
風邪じゃないんだからさ。


「N.O.」の「先を思うと不安になるから 今日のところは寝るしかないね」は
よく出来たフレーズだよね、という話をした。
確かにそう思う。


何かが、いっぱい積み残ってるんだけど。


喜怒哀楽のうちのマイナスな二つ。負の感情の方。
めんどくさいなーって思っちゃって

腹が立つのは相手に対してハードルを高く設定してて
それを飛べないことに対して勝手に怒っているわけで

だったら、相手のレベルまでハードルを下げてやればいいだけの話で
そんなのでいちいち怒ってたら自分の身が持たないから
こっちのネタ振りが悪かった、とか、こっちのアシストが悪かった、とか
そういうことにしちゃえば、なんか、心が穏やかだ。

何の解決にもならないと思うけど
叱って治る人と治らん人がいてね

治らんかったら、そいつが気付くまで放置プレイしないと
しょうがなかったりする予感。

ついつい待てないから殺しちゃうんだけど。>織田信長風に言えば


哀しくなるのは
期待を裏切られたりした時。
これもまた「思ってたことと違った」が主な要因で
だったらはじめから何も望まなければ落胆もしなかろう。

ひどくネガティヴな発想だけども
ポジティヴなネガティヴ or ネガティヴなポジティヴ
どっちかといったら後者なのです。

お互いの関係値をよくするための譲歩。
狡猾ですか。それは悪ですか。


そういう日々の苦悩は全部東京に置いて行きます。

バイバイ、またね。
みんなのことは愛していますよ。


日々の生活の80%くらいがLOVEで出来てても別に困りません。
なぜなら女の子だから。
たぶん残りの20%はHATEなんですが。

02:09 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください