2007年11月21日 (水曜日)

日々 xxではたらく社長のxxx

最近気になっていろんな社長のブログを巡回しています。

まあ、新卒就活してる子だったら
「その会社のことを知りたいんです!」
とでも言うところでしょうが。

私の統計ですが、
会社の社長になる人って、どっか振り切れてますよね、メーターが。
振り切れてるっていうか、触れちゃってるw
そういう人が一堂に会したらさぞかし面白いんじゃないか、動物園みたいで、と。

そんな邪な気分で巡回するんです。


まず。
1000円のそばを食べにヘリで移動する男、貞方邦介
ブログ:http://ameblo.jp/sadakata/

自ら「カリスマ社長」と名乗ってます。すごい!
http://www.alcazaba.co.jp/president/
この、プロフ読んでも何してるか解らないところがたまらなくいいですね。

なんと、MXで自分の番組を持っていますが
よく見ると、進行はゲスト任せで、ご本人は言いたいことを言いまくって終わってます。
ステキですね。電波私物化w
「おかねをてにするとなんでもできるんだよ」って
子供に教えるにはいい人材かと思います。
その際には貧乏だった時代の話もくっつけて教えてあげないと、子供が歪みます。


そしてもう一人、似たタイプの『ギラギラ族』から、甲田英司。
ブログ:http://roys.livedoor.biz/

あー、もー、何屋だか解らないw
たぶん金持ちの人だと思うw
前のめりさについて行けないかもしれないw


そして社長ブログっつったらこの人。
何かと一時期は話題を振りまいた
CA社長の藤田晋。
ブログ:http://ameblo.jp/shibuya/

記事のトンデモ度が一番高いのも実はこの人だったりします。
こんな社員総会はいやです。
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10049940126.html

何でいやかっていうと、『明日は我が身』的にリアルだからですw

最初さー、匿名でやってたよね、この人。
どしても名前でちゃう状況になってしまったからしょうがないですわな。

「xxではたらく社長のxxx」のテンプレはここから、でしょうかね。
このテンプレでググると1,490,000件くらい引っかかります。
いろんな地名が出てきておもろいっすよ。


他にもいっぱいいるんですけどね。
イタすぎて人気になっちゃう人と、
案外面白くて人気になっちゃうパターンと
炎上しがちで目が離せない人とw
ベンチャー社長ばっかり10人集めると変なバラエティ出来るよ、きっと。
収拾つかなそうだけど。

俗にいうナナロク組はわりかしフツーの人多いので、
30代後半の貞方さんあたりの年代と20代半ばの松坂世代は
いるだけで面白いと思うんですよね。
価値観が全部予想の斜め上なんだよ。
で、それをイノベーターと見るか、振り切れちゃったと取るかw

まあ、何でもそうだけど、紙一重って便利な言葉ですよね。

■社長ブログリンク集
人気ブログランキング:社長ブログ
News2U:社長ブログ
目指せ!100人の社長ブログ

00:51 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください