2007年12月13日 (木曜日)

日々 グミチョコ読了(ややネタバレ)

ながかったーw
けど期間的にはそんなかかってなく読んだ。

あとがきにもあったけど
完結編である「パイン」が出るまで10年くらいかかってて
物語の時間軸は数分なんだけど
リアル時間軸の10年の間に
登場人物たちはそれぞれ勝手に動き出してしまったんだろうね。

最初は自伝的小説だった。完結編でそれが異なってしまった。
ってのは、すごくよく出ていたと思う。

え、映画って山之上のジーさんと羽村出てこないの??
どうやって話進めんの??

気になってしゃあないから結局映画は観に行く。
誰か、一緒に行きますかい?

今度実家帰った際には田柄高校や、練馬の踏切や
舞台になったあたりをちゃんと見てこよう。

大林森の家はたぶん下赤か成増で
そうそう、あの頃ちょうどコンビニができはじめだった。
練馬の「ラリー」はきっと「アンデス」ではないかと思われ
キャベツ畑は今マンションが建ってて
羽村が野宿する公園は実名そのままで「光が丘公園」として出てきましたね。

中野の「C」こと「クラシック」は、確かもうなくなったんだよね?
10代の終わり頃、よくエーガくんに連れてってもらったのでした。
まだ二人がクラマニになる前だ。

00:19 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください