2008年05月16日 (金曜日)

日々 いきもの

生き物めんどくせえなーって思う時期と
生き物オモロ〜!な時期がある。激しい。

今はどっちかっつーと後者。

あ、生き物って、ヒト含んでね。

生き物って生き物と暮らすじゃないですか。
血は繋がってても繋がんなくても相手がヒトでも動物でもいいや。
まあ、一緒に住むじゃないですか。

血縁だと何だか、ニュータイプ的に心づもりがふしぎとあるんですよね。
そうじゃない場合ってやっぱり、それなりの覚悟がいるわけで
病気はするし、意思はあるし、食事も排泄もするし、いつか死ぬじゃん?
面倒、みきれるかなー。って考える。

逆に、溺愛し過ぎたらどうしよう、も考える。

一緒にいすぎるとよくないこともあるのですよね、世の中。
甘やかしてしまう。お互いに。
だから、ライオンのお母さんじゃないけど
嫌いじゃないのに突き落とす。こともある。

ずーっと見てるから、どうしようもなく弱っちゃったら訪ねてきたらいいよ。

甘いかなあ。

もしも違う形で、自由な環境であったならば、双方が。
エンディングは違うシナリオがあったのかもしれないですよ。ええ。

過ぎちゃったことは、個人的にはどうにもならないと考えます。
楽しかった思い出も、楽しくなかった思い出も。
いつしかぼんやりとした記憶になって、そのうちおぼろげになってしまうよ。

大事なのは、これから先、どうやって生きてって、どうやって死んでいくか。
あとちょっとで命が終わってしまうとしたら、誰にいてほしいんでしょうねえ。

そんなこと考えながら余生はすごそうかなと思った。
短くもないけど、きっと長くもないでしょ。

# 今、すぽると見てたら電気の新曲聴けた!!

00:41 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください