2008年06月24日 (火曜日)

日々 ねじキューピーが今頃流行ってることについて一言よろしいかしら?

遅えよ、みんな!w

去年の9月にはもうあったのよね。
ミカノメ:2007/9/27

職場の近所でこんなもん売られてた日にゃ、みんなこぞって買いますわな。
で、まあ、誰かの口から、局の人の耳に入る距離ですわなあ。
そしてモヤさまが取材に来ましたわなあ。

どかーんw

その前にも兆候があって、
だんだんおかしなラインナップになって行ったのですよ、ねじキューピー。
最初はノーマルタイプ。
そのうち、なぜだか戦隊モノになるのですな。
10/24の某SNSの自分の書き込みから発掘しました。
「コスプレキューピー ねじレンジャー」

え、何のために闘う?
そして戦隊モノなのに8人組?

なかなか謎が多かったんです。

でもこれで終わりませんでした。

戦隊メンバーがこのあとどんどん増えるのです。
そのうちなんだかもう解んない方向に走り出したきっかけが、テレビ。

確かにあれは、モヤモヤしてますよね。
さらにもやっとしたキューピーを作ってってほしいんだけど
そもそも論として

・なぜねじ屋が
・なぜキューピーを
・なぜ戦隊モノなのか

そこは全く明かされないままの今のこのブームなのであります。

# 参考:
「ねじワッシャ〜」求め早朝から行列−「ねじキューピー」に新キャラ(新橋経済新聞)

00:17 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください