2008年10月05日 (日曜日)

日々 ノスタルジック

今日、某所で某Tシャツ屋の友人から
「クラブマニアさん新作は?」みたいなことを(今年もう何回めか解らないけど)言われて
そうね、そうですね、作ります、みたいな

まずは業者選定なんですが(入稿データは手元にあんだわ)

それと別に、カセットテープをモチーフにした物を出したい。
なんか、今見るとかわいい形をしているのだよ、ヤツは。

80年代は、私の時間軸で言うと4〜13歳の10年間だったので
ぶっちゃけそんなに記憶にないんですよね。

・ファミコンが流行った。
・親にそれ隠された
・アイドルがいっぱいいた
・初めてテレビ局にいってお金をもらった
・変な形の袖の服が流行った
・カラス族とかがいた
・竹の子族ってのを見た
・ホコ天にいった(初期)
・ルービックキューブ!

そんなイメージかなあ。

音楽が大好きな一家に生まれたので当然のようにたしなみました。
ベストテンなどをカセットに録音したこともよくありました。
最後の方は知恵がついて、テレビから音声をケーブル繋いで録音したりしました。

うたが歌いたかった。

まあ、カラオケという文化が根付いたことで
別に歌手にならなくても気が済んじゃったんであれですけど。

まだCDができる前の世代の人間ですから
録音用以外にも「市販のカセットテープ」を買ったりしました。

光GENJI。

たぶん初めて買ったのはそれだったと思います。
お恥ずかしながら、かあくんファンでした。あっくんも好きでした。
でも、彼らのデビューが、私小5の時で
6年生になるともうブルーハーツとか聴いてたんで

# 卒業アルバムのコメントによると、好きな歌手の欄に
# ブルーハーツ、バービーボーイズ、久保田利伸とあった

心変わりの速さって、時に残酷ですね。

たぶん次に買ったカセットテープって、ジュンスカだったと思います。
J(S)W。

西武球場行った…


ちなみに、ジュンスカを好きになったあとすぐ、
フリッパーズギターや電気、スチャに移行しました。

…心変わりの速さって、時に残酷ですね。


後に、宮田氏とは映画の撮影でご一緒する機会がありました。
私が結構大人になってからの話です。
ご本人を前に、浮かれる前に思った感想。

(あれ、意外に小柄?)

喉元過ぎるとなんとやらとは言いますが。
人間って、基本残酷な動物なのかもしれませんね。
(どんなまとめだよ)


そんなわけで、カセットテープを、これから描きたいと思います。

02:42 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください