2008年10月07日 (火曜日)

日々 テレビコンテンツ isn't Dead

久々にヤバいのキタコレ
「不思議少女 加藤うらら」
http://www.tv-tokyo.co.jp/katourara/

日曜深夜のこの枠は、以前碑文谷教授とか
ケーキーズとか、もっとさかのぼってマイキーなんかやってた枠なのですが

これを地上波でやったのってすごい英断だと思うよ…

1話がサイトで見れますので、
そちらをとりあえずご覧いただくとして。
モバイルで着ボイスやってんだけど、
キャッチーなフレーズがあるのでこれはいけると思う。
主題歌もポップでいいね。テクノになり過ぎてないチープなあたりが
(これリミックスしてえなあ、っていうか着うた配信は準備済みなのかな?)

ライツがからんでそうなので、後に何らかの展開をするんだと思うけど
これは年1くらいで1クールずつのシリーズにしたら面白い。
主人公の設定が7歳なんだけどやってる演者が15歳、っていう
まずそこから「おい!」って感じなのだけど
もう20歳くらいまで続けて、7歳って言い張ればいいと思う。
(そういう趣味の人にはたまらんね)

ネットに悪い動画(笑)があがってますが
バイラルだと思って1話は許してやって。
2話以降があがったら片っ端からつぶせばいいから。

まだこういうコンテンツ作れるってのが結構明るい材料なんじゃないかなあ。
テレビメディアとインターネットって相容れない部分がどうしてもあるんだけど
コンテンツが強ければ人ってついてくるもんなー

そんなことをテレビメディアのweb作ってる中の人としては、
どうしても考えてしまうのだよね。

23:08 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください