2010年12月27日 (月曜日)

妊娠とか育児とか 【産後】11/5

11/5

胸のハリがひどく、夜中数回目が覚める。

朝、授乳。
息子、90も飲んだ!
この食いしん坊!

反動でか、母ぐったり。
風邪で熱出る前みたいな具合の悪さ。
朝食後、寝込む。ひどく汗かいて起こされる。退院診察。だが、具合の悪さピーク。

胸のハリがどうにもなので、看護師さんに絞ってもらって、冷やし、先生から抗生剤が出た。
状況によってはわたしの退院があとになるかもと言われる。

母側の検診予約と記念品もらう。アルバム。
出生証明書と出生届もいただいた。

昼まで休むも、また胸痛。
自覚しているのは胸痛と頭痛、背筋痛。
心電図は異常なし、高血圧が出たようで安静指示。

疲れが出たのだろうか。

お見舞いに行く方、どうか、退院後にしてあげてください。
初産の身には負担がデカすぎます(笑)

看護師さんに、身体が休まらないストレスや、親が喜びすぎてプレッシャーだという話や、
子どもかわいがれるか不安だという話など、泣きながら。
泣いたらすっきりした。保健師さんを早めに呼んでもらうことにした。

夕方、やっと調子がもどって来て、母子同室。
起きててお腹が空き始めたときのアホヅラがかわいい。

大丈夫、かわいがれそうかな。

退院できる体調とのことで、初めて、夜中に子が泣いたら起こしてもらうことにして
退院後の練習。

24時、3時、6時。

15:45 [カテゴリ: 妊娠とか育児とか] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください