2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2003/12/07 (日)

2003年度第3回沖縄ツアー・初日(1)

(沖縄ツアーの写真はクリックすると全部大きいのが見れますよ。)

8:05の飛行機で羽田を出発。
もうすっかり国内線も慣れた。

機中、富士山が見えた。(写真右の方の白いやつ)
スッチーのお姉さんが「あれ、富士山ですよ」って教えてくれたよ。

なんだか、雲の上に乗れそうな感じ。ふわふわだ。


沖縄はなんだかちょっと寒い。今日は珍しく寒いのだと言う。
暑いことを想定してTシャツオンリーで来たことを悔やむのだが、
とにかくまずは腹ごしらえと、車を借りたあと、国際通りへ。
シアトルコーヒーの向いの道を入っていき、焼肉屋併設の沖縄家庭料理の店に。
ゴーヤチャンプルー定食を注文。母のソーメンチャンプルーもちょっとつまむ。

時期的に修学旅行シーズンで、後ろにいた男子高校生の団体が賑やかだ。
もとい、うるさい。
頼む、黙ってくれ。
お前の童貞喪失話は別に聞きたくないのだよ。
っていうか高2で卒業って遅くねぇ?
まあいいや。

そいつらがうるさかったのを除けば、味は100点。
お母ちゃんが淡々と作ってる感じがまた良い。
隠れ家っぽい佇まいなので捜せないかも。
行きたい人は教えるので、言って下さい。

2003年度第3回沖縄ツアー・初日(2)

母が、「下を向かなくてもお魚が見たいの。」
(グラスボートの、横に窓がついてて魚が見れるやつの事)
というので、ブセナへ直行。


ところがえらいオオシケでして。

寒いし魚見れないしで、カフェでお茶して宿泊先のカヌチャに向かったのです。
ブセナからカヌチャ間は同じ名護市なんだけど、東シナ海側と太平洋側で真逆なのですな。
山をひとつ超えて、10ヶ月ぶりにやって来た、カヌチャ

ここはホントにThis is リゾート。そしてKing Of リゾート。
初めて沖縄に行くならここまで豪華なところに行っちまった方がよいでしょう。
そのあとの旅の印象を大きく左右するので。

前回も、確か急遽予約の部屋が埋まってしまって
無償グレードアップで豪華な部屋に泊まったんだけど、
今回も然り。デラックスツインというヤバいくらいの部屋に通された!
ベッド、キングサイズ。縦にも横にも寝れる(笑)
カヌチャ最高!

今回は癒しツアーと銘打っており、首の椎間板を痛めてたのでリハビリも兼ねて、とりあえずプールへ。
思いつきで泳ぎに行ったから水着も現地調達。
27歳という年令はこの際忘れさせていただいて、
水色ギンガムチェックのかわいらしいセパレート
(ホルターネックでショートパンツ付き)
を購入。よく考えたら、泳ぐの10年ぶりだった。
意外とまだ水着が許される体型だったのでほっとする。

プールには客がほとんどおらず、貸し切り状態。
ビート板を借りて、ぷかぷか浮いたり歩いたり、背泳したり、
バタ足のみで100mとか、とにかく休まずに2時間泳いだ。
ビート板に顔乗せておくと、息継ぎの心配がないので
休憩無しで2時間くらいは楽に泳げてしまう。不思議。

お腹も空いたところで、施設内の沖縄料理の店に。
施設内といっても、みんなゴルフのカートで移動するほど広いですから、結構な散歩道。
すごい混んじゃってて、お店の人にケータイ教えて呼んでもらった。
沖縄料理尽くし。そして泡盛三昧。

2003/12/06 (土)

荷物がまだ詰められていない。

昼ごろ起きて、顔洗って二度寝。
旦那と夕飯買いにいったり、キデイランド行ったり、ユニクロ見たりして過ごす。

正直風邪ぎみでちょっとだるい。

今日は残念ながら特に伝えたいこともありません。
明日から、しばらく留守に致します。
サーバが復調したら、ヤプースで沖縄日記お届け致します。

2003/12/05 (金)

立ったまま寝る女2003

知り合いのIさんというおじさまにお夕飯をごちそうになる。

私の勤め先に営業に来たいというのでちょっと口を利いてあげた見返りだったのだが。
いつもの居酒屋@新宿で私と私の連れと。あとは流れて来た常連の皆様と。
タトゥーのツアーの話、少々聞く。
人の金だし!とたくさん頼んだのだが疲れてて酔って眠くなり、
0時には退散。帰りの電車で立ったまま寝ていて、ひさがかっくんってなって倒れそうだった。

とにかく、日曜から沖縄。
癒しツアー。

2003/12/04 (木)

Stop me, If You can.

・DAFT PUNKのDAFT CLUBとインターステラのDVDがセットになったやつ
・スネークマンショー(ブートレグ)←再発された紙ジャケのやつ
・ニューオーダーのベスト盤(ベスト・オブ)
・琉球アンダーグラウンドの1st
・母親に、沖縄ポップス集。

12000円かなあ。全部で。
買い過ぎ。誰か止めて下さい、ホントに。

夕べちょっと調子よかったんだけど、また具合悪め。
大人しく寝ます。

あ、田舎のばあちゃんは大部屋に移ったそうです。
酸素は吸ってるけど個室から出れたらしい。
よかった。

※今日のMIP(マンハッタン・インプレッション・ピープル)は岩松了さんで。(忍くんのママ)
っていうか母かよ!

2003/12/03 (水)

大量出血性貧血。

あり得ないからホントにもう。
っていうレベルで。外科手術かよ!って突っ込んだ。自分に。
失血死するかと思ったほど。

あまりの貧血で気分悪くなって早退。
病院は間に合わなかったのでそのまま帰って寝てました。
生理不順の弊害。
「沖縄行ってリラックスしたら治るわよ」って母親。
おいおい、あんたの母親がそれどころじゃないのに余裕だなあ。
(※昨晩、田舎のおばあちゃんが心臓発作?で倒れまして。今のところ落ち着いてます。意識もあるらしい。)

こういうのがあると時々女という職業を辞退したくなります。
椎名林檎が妊娠発表の時に、
生理痛が重かった反動で子宮すら今は愛おしく感じる、
なんてフレーズを残していたけど、
それはすごく解る感じですね。

ここのところ気分の浮き沈みの振れ幅がものすごく大きく。
病気かも?って思うと病気になるので、考えるのやめてる感じ。

少し疲れました。

2ch恒例のあれ。

又吉イエスのFlash
真紀子と宗男とイエスがいい具合にコンビネーションを(笑)
お家など、個室で御鑑賞下さいませ。
リンク切れちゃってたら残念。

あれは7年前

1996年に自分で製作したと思われるミックステープが出て来た。
マイクヴァンダイクから始まってジェフミルズ、SIZE9のI'm readyなど。
ミーハーな選曲だが今逆にいいかも?

カセット音源をMP3にできるドライブ出たようですね。
winだけど。
買うか。

2003/12/02 (火)

テンションが、上がらない。

だめだー。
朝からYAWARA入籍情報ばっかりでものすごく引いてんだけど。(笑)
朝見るとテンションの下がるツラだな、ヤワラ。
ある意味、谷くんが国民栄誉賞。

それからプロ野球でもうひとつ。
20歳寺原が18歳花嫁ゲット…日南高後輩 (夕刊フジ)

夕刊がこぞって「奥様は18歳」ってキャッチ付けてて笑った。

っていうか、若くして結婚すると、離婚率多いよー。
と、寺原に忠告。
私の周りも20代前半に結婚した子は90%離婚したなあ。
子供の有無は関係ないのかな。最近は。
手続きが大変か大変じゃないかの違いのみ。
寂しいですね。

まあ、頑張って長続きさせて下さい。

今日の外ゥーはどうだったんですかね。
会社に招待来てたけど、行かんかった。
っていうか、ずっとタトゥーの事を文字面だけで見てて
「外ゥー」だと思ってた人の話がなんかにのってて。
なんて読んでたんだろ、その方。
「がいぅー」?「そとぅー」?

2003/12/01 (月)

人の世は儚きもの

昼間、会社で訃報を聞いて凹む。

会社のお仕事でお世話になった印刷会社の社長さんが急逝。
過労ではないかとのこと。
帰って来て、倒れて、そのままだって。

えー、だって、1ヶ月前じゃん、会ったの。

ものすごい早さで色校あげてくれたり、私が完全版下作れなかった分を補ってくれたり
単色カラー入稿する時の版下の作り方教えてくれたりした方で、
短期間のお付き合いではあったけども、えらくお世話になったのです。

ただただびっくりで。

御冥福をお祈り致します。

っていうかこの話、社内に伝えないといけない人、何人かいたのに
帰って来てしまった。
そういうことのようです。この場を借りて。


そんな中、エレグラで誰かが録音したUWのMP3聞きつつ
年賀状の猿を考え中。
ほかに、やることが、あまるほど。
気分的に今日のテーマはNew OrderのBlue Monday。
How does it feel〜って。
いや、タイトルだけで。

来週の今頃は、沖縄です。
ちょっともう、癒されたいです。
隣の席のカワイコちゃんに、ここ数日薬をいただいてばっかりの生活だ。
自分で持ってこいってそのうち言われるな。
ここ2ヶ月生理周期が狂い過ぎです。
予定立てづらくて困る。

a-News 2.01

  2003/12  
 
   



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー