2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2005/08/12 (金)

同窓会(ある意味)

高校のいつもの仲間で集まるってことで、休み取ってたんだけど、諸事情から出勤(笑)
しかも残業。2次会から乱入したが、夕飯を食うことに集中、あと歌うこと。

みんなごめんね(笑)
こんどゆっくり。。ってその「今度」はいつなんだ?って話っすよねー。

…あ、私次第か。

2005/08/11 (木)

閉口するようなことだらけのこの世の中だ

モチベーションはあるのだが、疲れてどうにも。
私だけ何故こんなにひとり忙しい?とかは、考えたところで後ろ向きなので、考えない。
やるだけ、やるだけ。そして認めて。

終電。
六本木から、オミズな感じの彼女。
どこか不自然な(いじったのだろう)顔だちと、
薄い胸を覆う妙になまめかしいキャミソールワンピ、
そこから伸びる腕に、一瞬ぎょっとしたんだ。

無数、ホントの意味での無数にちらばった、幅7ミリ程度の
ミミズ腫れのように膨れ上がった切り傷。

両腕だ。手首からひじまで、満遍なく、傷だらけなのだ。

ごめんなさい、凝視してしまって。
一瞬特種メイクのように見えてしまったんだ。

新宿でこんな時間に降りた彼女は、お勤めがもう一件なのか、家路を急いでいるのか、でも直感で、お店に出る子と言うよりは、性風俗産業の従事者ではないかと思った。

AVや風俗と死は、なんだか背中合わせで、すごくもろい感じがある。
理由は様々でも堕ちてしまって、快楽や金銭やなにかを得る反面
激しい自己嫌悪で死にたくなる感じ。

解る、スゴイ解る。

たぶんみんな愛情が足りてない。

2005/08/10 (水)

最近こればっかり聴いてる

いつか、真実だと思ったものは、嘘に変わり、
今は、嘘だと思ったものが、真実に変わるんだ。

もし、神がいるのなら、夕飯でも一緒にして、
帰り際に言うんだ。「誰だって君だ」。

いつか、ああなろうと思ったものから、かけ離れて、
今は、僕でいれるようにって、本当に思うんだ。

ああ、こっからの風景が、こんなに大きいってことは、
知ってはいたけど、知らなかったんだ。
今は知ってるんだ。

困ったなぁー。毛嫌いは、どういう理由?
好きなものは多いほどいいのにぃ。
「手に入れた?その人生の地図」。
そんなもんは、飛んでっちゃったよ!!

そう、愛に縁が無いという人に限って、いつも愛が溢れる。
君の主人公は君だ。

いつかは、いつか・・・。

↑「いつか」/中村一義

全文掲載って怒られそうだけど、ある人のためにここに書いておくことにしよう。

2005/08/09 (火)

回る回るよ

目の前のモニタがなんか揺れて見える。
寝よう。
脳が寝てくれない感じが、ここ3ヶ月くらい。

2005/08/06 (土)

愛しの新庄さま

新庄劇場:古田blogより

オールスターでの新庄さま。
相変わらずです。誰も追随出来ません。
でも、ああいう、ちょっと見、誤解されやすい人がたまらなく好きだったりもします。

無理して遊ぶ。

突発的に飲み行ったりとかそんなことを最近ちょっとしているの。
無理して遊んでどんどん何かを吸収しないと、おうちと会社しか知らないダメな人になる。
誰のための人生ですか?己ですよ。

ということで下に続く。

イメージ

第三者の私へのイメージがひどく気になるし、それに振り回されている感があるのも、把握しているのだ。

「私」は生き物で、ナマものだから、常に動いている。静的ではなく、動的。

例えば、本当に好きだと思うものを公言することに対しての、他人のリアクション。

先日、あるものを買った時に友人が「えー、これミカちゃんっぽくないね」と、言った。
そういうことが最近よくある。
じゃあ、何?「私っぽい」ってなに?説明して?

好みなんて、生きてるうちには変わってしまうよ。

って思いながら、周りの抱く(勝手な)私のイメージに当て込みながら生きようとしてしまう癖。

それを、二日連続で違う人から同じような言葉で指摘されたんだ。

私が私を大事に思って生きようとするならば、今抱えている不良債権、全部ぶっ壊しても、構わないよね?

2005/08/02 (火)

今日のゲテモノ食い

<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売

気持ち悪くなって来たんですけど…

早く寝ないと、と思いつつ、深夜番組のチェックでこの時間。
無事にデータ上がってたんで、おやすみなさい。

2005/08/01 (月)

無知は罪、そして世界で一番愚かな行為である

みました?このニュース。
<マクドナルド>賃金30分未満切り捨て 10万人に返還へ

びっくりですよ。知らなかったよ、切り捨てが違法だなんて!
(詳細はこの辺で)

告発したい会社、いっぱいあるもんね!(笑)
(昔勤めてた****(名前伏せますが)とか30分単位で切り捨てだったし…)

今のところはねえ、私はタイムカードをただ渡すだけだなあ。
面白いから明日聞いてみようっと。

a-News 2.01

  2005/08  
 030405
0708
141516171819
21232527
2930   



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー