2005年11月01日 (火曜日)

日々 人を思い遣るだとか

行き詰まってみんながイライラしだすと、忘れがちになるのでありますが。
よろしくないなーと思って気をつけているの。
こっちが、それはロボットのように一定のテンションであり続けることの難しさ。
それさえ維持できれば、自分も傷つかないし、誰のことも傷つけない。
そこに本心はゼロなんだけど。
仕事に感情は必要だけども、仕事のスタンスとして感情的なことは必要ないのかもしれません。

てなこと思ったりとか。

話が長かったりくどかったりする人に「端的に!」って言いたくなっちゃったり
親切心から質問投げたら切れられてむかっ腹立ったり
理不尽なことに巻き込まれたり
誰がいくらもらってるとか自分の方が少ないとか多いとか、
あいつあの能力であんなもらってんのかよ、詐欺だな、とか
そういう話が俗っぽくてひどく逃げたかったりだとか

社会という仕組みがひどく嫌になるタイミングが、何度か巡ってくるのだ。
だから来月、しばらく島に逃亡します。探さないでください。

23:55 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]