2005年11月07日 (月曜日)

日々 知識はね

持ってることに意味があるんじゃなくて、正しく使うことに意味があるんだよ。
ってことを教えてあげたい人は山ほどいますね。
こちとら、ある種の叩き上げですから、
自分の目で見て、自ら痛い思いして知って来たことが自分の礎になっているのです。
それは、私のオンリーワン手法であって、オメェラなんかにゃ負けやしねえのさ。
逆に言えば、真似しない方がいいよ、痛いから。

ありとあらゆる種類の言葉を知って 何も言えなくなるなんて
そんなバカな過ちはしないのさ

とは小沢くんのかつての言葉だけれど、
頭の中、モニタの中、ケータイの中。それだけで世界が完結するとでも思っているの?
どんなにすごいこと思っても、正しいニュアンスでみんなに伝達できなきゃ、
そんなもんは、≒0。

23:03 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]