2006年03月11日 (土曜日)

日々 火狐/雷鳥

自宅MacのOSX化計画。
GoogleMaps開発用にFireFox1.5を入れました。
SafariもOS10.2.8のやつだと動いてくれないので。

ついでなんでメール環境もXに移行。
どうせならとサンダーバードを入れてみた。

うーん。。

Mailより使いやすいかなあ。。

会社のベッキーさんに比べると微妙なのかなあ。。


まあ、しばらく慣らしてみるっす。

あー、仕事しないと。

昨日は友達とご飯食べにいって、サシだったのでずいぶんいろんなお喋りをしましたが。
人間にはいろんな価値観があって、それを組織としてまとめるってのは難儀やなぁ。
でもそこが面白い、っていえるファクターなのかも、しれませんね。
他者の価値観に触れることは面白い。もっともっと、だ。

日々いろんなことあってみんなそれぞれ憂鬱になったり
後ろ向きになりかけたりするんだろうけど。
そんなサイテーな状況をいかに楽しむか、逆転の発想ゲームをしちまえば
そんなこと苦でもない。何か突破口が絶対にあるのに、見落としてる。だけ。

自分の力で状況を変えられない、変えよういう発想にいたらない人は、
逃げてよそにいっても同じことを繰り返すよ、たぶん。

常に複眼的な心を持つこと。大事、大事。忘れがち。
他人のことを印象で決めつけがちなところも。
前から見たその人と、横から見たその人は違うということを。

17:54 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]