2006年04月29日 (土曜日)

日々 最近のこと

何かいろいろあった。

・4/27
会社の研修でスーツ着用9時出社。
通勤の段階で靴が合わなくて炎症を起こす。
マナー研修、といいながら新人じゃないしね、の一言で
コミュニケーションとは?みたいな講義に変更になる。
心理学っぽい感じで面白かったですよ。
例えばね

四字熟語をパッと思い浮かべて下さい。
・1つめはなんですか?
・次に思い付いた四字熟語は?

みたいな。
某SNSでは答え発表済みですが、お知りになりたい方、私までコンタクトを。
BBSとかそのへんで。

あと、行動傾向グラフみたいの。あれ何回やっても極M(グラフの形がね:笑)。
そして砂漠から脱出する方法、ってやつ。やったことある人いるかしら。
私、チームの中では一番サバイブする可能性高かったですよ。

苦しいので終わったあとすぐ着替えて。
後に同僚に
「あんた、セミナーの最中に靴脱いでたでしょ!(マナーの悪さ)ぶっちぎりだよ!」とツッこまれた。男の子って、よく見てますねー。

朝も早くて、席替えでばたばたして、仕事しなきゃと慌ててたせいなのか、
その夜腹痛で救急車を呼ばれてしまいました。
会社もおそらく、初救急車だったのでしょう、みんな慌てて、取締役とかも飛んで来て、
なんだか大騒ぎになってしまった。。申し訳ない。しかも原因が分からないまま帰された…w

そして腹痛は続行中であります。激痛ないけどお腹壊したり治ったりを繰り返している。
しかも、「会計しめちゃったからおつり払えない」って言われて300円返してもらってない!

ていうか、会社で倒れたときのお金って、労災?
おしえて!えらいひと!


・4/28
定時に行こうと思えば行けたが、途中で萎えて(これ会社の人見てたら怒られそうだな)
11:30出社。しかも昨日治療代で有り金全部出しちゃったから銀行経由。
今度は頭痛でダウン。夕方以降に激しい頭痛。どくどくするやつ。吐き気もしながら我慢。
23時にさすがに限界だなと思って(普通の人はそんな時間まで働いちゃダメよ)
「…ぐあいわるい」というと隣人が上司を呼びに行き、タクシー券を渡された。

一つ問題は、ことごとく乗るタクシーがちゃんと家に行ってくれないことw
(いつぞやの日記参照)
今日のも、寝てたら違う道行ったぞ!おい!
(まあ、ドンキホーテで環八に曲がっても帰れるには帰れるが)
でも途中で起きて気が付いてナビゲートしたのでたどり着けた。
タクシー運転手のみなさん、お願いですから、住所聞いてカーナビに登録して下さいw
カーナビ付いてるタクシーいっぱいあるけど、みんな見てないよ!
何?プライド?

そして本気で限界だったようでバタンキュー。


・4/29
起きても頭痛がするので冷えピタを貼ってみたりする。
熱は36度なので、まあ、ない方(でもちょっと高い)
一日中テレビっこ。
スペシャMVAではサンボマスター熱唱中。
私「日本の眼鏡ブサイクロックでさー、サンボとゴイグラだったらサンボの方がいいやつっぽいよね」
父「でも曲間の語りが長げぇな」
私「落語家っぽいよね」
父「昔語り系ったらオーケンとか宮本(エレカシ)だったけどな」
そういえば山口の歌声は若干宮本似。

夕方からウゴウゴルーガをずーっとやっててずーっと見てしまう。
ウゴウゴくん放送禁止用語連呼の回、とか強烈ですね。
あと、タイトルバックのパカパカは、今のガイドラインだとヤバいですね。
1秒間に何回の点滅だっけ?忘れちゃったけど。
まあ、子供番組の体した深夜番組でしたからね、あれ。
OPの曲は近田春夫だし、エンディングはピエール瀧作詞のプリンストンガが作曲(!)
歌が羽野晶紀(和泉元彌<←一発変換>の嫁)っていうすごいメンツ。

希望としては夜の「ウゴウゴルーガ2号」の方も見たいんですけど。
大人の事情で難しいのかな?生放送だったしね。

23:10 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]