2006年09月28日 (木曜日)

日々 林檎可愛や

ExciteがAppleウィキをはじめましたとさ。

おいらの歴代マシーンご紹介。

初代:
PPC 5500/225
当サイト完成時に「管理自分でしてね。デザイナーならMacでしょ!」
と言われ、慌てて年末に近所のコジマで買ったグラフィックモデル。
25万円。

二代目:
PPC 7500/100(中身はG3)
F氏から50000円で買い取り。
中身はいろいろいじくってG3にしてもらった。
けど改造版だとなぜかPhotoshopが立ち上がらないとか不具合もいろいろ。。

三代目(ご健在):
PPC G4 867 dual (MDD)
ファンは静音に取り替えました。DVD周りとかもなんかいろいろいじられている。
OS9はさすがに最近使わなくなったなー。
プリンタ使うときくらいか。あとはフォントの絡みでイラレとか。

四代目(ご健在):
iBook G4 (early2004)
形はリンク先と一緒だけど、クロックが1Gの次世代モデル。
お家で仕事してるときのジュークボックスの役割と、
メインマシンでメッセ使ってて落ちたらいやなんで
こちらのマシンでメッセしてる。
DTMもこれ。外付けに120GB。

五代目:(あまり使ってないけど健在)
Mac mini 1.25GHz
事務所に眠ってます。
オシャレモニタとオシャレキーボード&マウスをセットにしたかったので。
事務所片付けて入り浸れるようにしたら使ってやろうかな。

ホントはMacDashboard使いたいから10.4にしたい。

00:20 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください