2007年05月30日 (水曜日)

日々 語録

友曰く、私の語録がいろいろあるらしいのだが
言った本人まったく覚えてないから、
聞いてる側がそのうちまとめて本にしたら売れんじゃねえかなあ。
口述筆記。
病気の人か字が書けない人みたいだけどw

うーん、いくぶん昔よりかは無鉄砲じゃなくなったんだろうか。
善し悪しな感じもするけど。
20代のときはとりあえず、デカい敵とずっと闘わないといけなかったから
めちゃめちゃ武闘派だったとは今思う。
心がね。腕っぷしのことじゃなくってよ。

今もデカい敵とは戦い続けてるんですけど。
一人じゃないからね。みんないるから。

どうしてもどうしても上から偉そうにもの言うやつには
さらに上から押さえ込みたくなるんだけど
それ、もう、大人げないから自然としなくなってたなー
ってな話をしたわけさ。

そのうち勝手に転んで再起不能になるほどの痛手を負ったらいいじゃなーい

だって誰が何か言ったところで自分で気付こうとしたり気付けなかったら
その人ってそのまま空っぽな天狗のままですものね。
相手にしないって選択肢は確かに一番の拒絶なんだけど
自分を可愛く思ったらベストチョイスな必殺技じゃないかと思うわけよ。
わざわざ火中の栗を拾うこともないわ。

他人の気持ちを汲み取れない人が、
人の上に立ったり他人に偉そうな口を利いては駄目ですね。
孤立して一人で困って自滅したらいいんじゃないですかね。

だって、周りに棘まき散らす人に誰も付いて行きたいとは思わないでしょ。
誰もその人を助けたくならない。

そしてそういう人間にならないように日々気をつけることが大事。
人間だから、誰しも気を抜くとダークフォースに落ちてしまうわけさ。
(スターウォーズ見過ぎ)

組織に属していると
たまに人道的なことは無視されて組織として正しい方を選べ、なんて
無茶なこと言われたりもするのも実情なんですけど
組織は一時の付き合い、自分自身の心や肉体とは一生のおつきあいと考えると
人として正しい方を選びたくなります。

機械の体は欲しいけど、もう機械にはなりたくないのです。

02:42 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください