2009年01月04日 (日曜日)

日々 「あけおめことよろ」がそんなに悪いか

むきになって注意するほどのことでもない気がします。

だって、言葉も文化も、時代で変わるじゃない。
それを「嘆かわしい」とか言っちゃうの、老化だと思うんですよね。
だから、日本語としては気になるけど、それはそれと見なそうと思います。

だって、ぼくらの文化はいつか死に行くじゃないですか。
残るのはあとの世代なんだから
そいつらが暮らしやすいような国にしたらええ。
老婆はおとなしく散るまで。笑

ということで、あけおめっす。

前回ご紹介したポッドキャスト番組の続編がUPされてました。が
http://mira-fortune.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/vol42-sp-part-2.html

私は何か、自分で自分のハードルをあげちまったというか
自分で自分の首を絞めましたね。
面白いから大いに結構だけど。

ほかの会社勤めの方がまねしてこういう面白いことしないほうがいいですよ。
社会的な体裁とか、いろいろあるでしょうしね。
私だから大丈夫なラインってのがあって、っていうことで
(大丈夫なのかなあ、まあいっかー。他人の言うこととか知ったこっちゃねえよw)
↑こういう精神構造してないと実名出して仕事なんか出来ないっつーかするな、ですわな。
そんだけのリスク背負うこともはじめから知っとけってーのな。

# ああ、今日口が悪いわ、ごめん遊ばせ。
# リスク背負うこと知っとけってのは主に己に対して。
# と、注訳書いて逃げ道を確保するの巻


三が日は正月気分もしないまま過ぎ去りました。
とりあえず冬休み最終日は
弁当のおかずでも作ります。

とかなんとかいいつつ結構買い物しちゃったから、倹約しないとだわ。
住民税の支払いもあるしにゃあ。
1クールに1回5万円払わねえとだから貯金しないとだよ!


まあ、今年は適当にがんばりますんで
皆様どうぞ変わらぬご愛顧を。
突然びっくりニュースを出したらごめんなさいね。

02:36 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください