2009年02月14日 (土曜日)

日々 ガールズトーク

まあ、ねえ、なんかねえ、
生きてると日々いろいろあるわな。

男とか女とか、ざっくりくくれば人類は2種類です。
でも細分化すれば数億分類できたりも、するんだろうね。

高校の同級生に誘われてお夕飯を食べた。
というか、夕べ私が「誰か明日あいてる?」と誘ったのだ。

私の仕事終わりまで彼女は2時間待っててくれた。

二人で、サシで飯を食うのは、そういえば初めてだったかもしれない。
お互いに一生懸命脳内データベースをクロールすれども出てこなかったから。

かれこれ18年来の友人であるが、二人だと何しゃべっていいやらね、と
そんなスタートを切りつつあっという間に時間は過ぎる。
まあ、そんなもんだ。

いろいろあってかなりやさぐれて、というか、荒れて、というか、へこんで、というか
まあ、落ちてたんですけど
愚痴を言うのは、あまり好きじゃないんだな。
聞く分には別に、ニコニコしながら聞きますけど、半分は右から左に流しつつ。
ただ、私は私の問題なので、私が勝手に処理すればいいと思っているのです。
誰か、私じゃない人に依存したり甘えたりするのは、人として美しくない。
そんなことを思う。

そんな性質を熟知している彼女は
「ご飯食べようよ、でも、もう別に平気なら無理に誘わないけど」
ああ、こういう距離感だよね、だからラクなんだよね。

男前な女子、が、一番付き合いやすい。
ベタつきすぎず、ドライすぎず、適度なかわいさを秘めて、表面は強い。
でも、ちょっぴり弱い。

こんな気分のときに会うなら、やはり同性(ただし男前)に限る。

男の人は、かわいがってくれるしかまってくれるし、うれしいんだけど
かゆいところに手が届かないあの感じ。
あと、保身に走ると簡単に裏切ったりするしねー

だから、私より男前でばっさばっさ目の前の敵を笑顔で切っていく
King of 男前な殿方がいたら
是非お目にかかりたいと思うのです。


とりあえず今はねえ、少年メリケンサックが観たいのですわ。

01:11 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください