2009年02月24日 (火曜日)

日々 大人ってなんだろう

会議中の私の発言:
「時間とか約束守れないのとかさー、大人になったら困るじゃん!」
…その場の全員とっくにいい大人です:笑

わたくし、今年で33歳、ぞろ目になるのですが
未だに大人の自覚がゼロです。
一人でなんとか住んでて(まあ、親が週3で来てますが)
そこそこのお給料いただいてて
都心のマンション借りてて
他人の面接的なこともやったりしている。(それ結構前からやってたけど)

数字だけで言ったら、もう、5歳くらいのガキんちょ連れててもおかしくない。
親ですよ、親。

でもねえ、脳内が未だに18歳で止まってるんだよねえ。

感覚の商売をしているので、それでいいのかもしれません。
対外的には大人の顔出来るし。

でも、あたし、これでいいんだろか。
ツラだけ見て学生に間違われるし。
えらい人にタメグチだし。

ちっちゃいときの30代って、もっとみんな大人だったのになあ。
経済のこともアバウトにしか解らないし
(仕事で経済ニュース更新してたときはすごい詳しかったよ)
世の中のお金に疎いし
自分のお金にも疎い。

それでも世間的には大人。
今年の成人とは一回り違っちゃう。

「まあ、いんじゃね?」
と、同い年の同僚にいわれた。

じゃあ、いっか。
老けてみられるよりいいよ、女の子は。だそうです。

じゃあ、いいのか。
これでいいのだ。

おやすみなのだ。
32歳の春なのだ。

23:51 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください