2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2005/05/10 (火)

人の幸せを邪魔したい(ちょっとだけ)

中村獅童結婚報道に関して。

心配して連絡をくれた友人の皆さん、ありがとう(笑)

2005/05/09 (月)

日がな一日

頭痛に悩まされるのは、ひとえに視力の低下が所以かと思われるのであります。
この間メガネ作るのに測ったら、近視が進んでますって言われた。遠視だったのに(笑)
今のメガネ2つ同じ度で作ってるんだけど、どっちも今あってないし、裸眼もっとダメだから、でもモニタ見てない時間は寝てる時だけなので、どうにもならんわけですよ。

裸眼で見るとぼやけるのは疲れてるのかと思ってたんだけど。そうでもないのね。
遠く見る場もないのでね。通勤は地下鉄オンリーだし。

・東京タワーに登るか
・おばあちゃんちのベランダから富士山方面を見るか(眺めいいのよ。だから契約したんだもん)
・沖縄にいくか(笑)

この三択で。

もう、うち、全員メガネだよ。絵的にどうなのよ、それ。

2005/05/08 (日)

あしたいきたくない。

五月病。

また新しいの作った。

大昔やった手法を10年経ってやったらどうなるか、ってのを淡々と進めています。うまいこと自分にOKが出せずにいます。
事務所Macに今日からイラレとかがやっと導入出来たので、どこにいっても仕事モードです。でもこのスタンスは嫌いではないのだ。

ちゃんと休めよって言う人いるけど、止まったら死ぬね。

ぶっちゃけ安定はしていない

自業自得な感じですごく不安定。いろいろが。
でも今日あみ出した必殺技があるんだよ。
ネガティヴな案件は全てネタにして、色調の反転作業を行えばよいのだ。
芸人方式。

2005/05/07 (土)

予約開始(こっそり)

クラブマニア新作T(Mサイズ)

緑多いね。
他のサイズ欲しい方はここから該当サイズを。
あと画像が汚いんで、きれいな画像見ようと思ったらここみて。
今、申し込み出来ますが、お届けは今月末です。
商品ページですが、毎度お馴染みの解説つきなので。
これのあとに出る第二弾の方が、ネタが過激っつーかディープっつーか。お楽しみに。

そう、明日、歯を抜くかもしれません。。

2005/05/06 (金)

クラブマニア1995-2005

高校の演劇部の歴代部長が3代集まって飲んだ。
うち一人は中学の先輩なので、人生の半分以上の付き合いってことだ。ながっ!
途中、連れから電話があったが、女3人で飲んでると言うと「俺、行かないほうがいいっぽい?」と遠慮してこなかった。すいませんね(笑)

クラブマニアが今年〜来年で活動10年だって話で、地元還元フェア的なプランの話になり
・池袋〜成増の東上線のどっかで
・今まで作ったTシャツを(Over200)全部展示して
・酒飲めるスペースがあって
・看板から何からの語尾が全部挑戦的で
・なぜかフリー書道スペースがあって
・「好きに書いたらいいじゃない」と張り紙がしてあって
・「欲しけりゃ買えばいいじゃない」ってレジに書いてあって
なんて馬鹿話で時間が過ぎました。これは実践しようと思っています(笑)
ギャラリーの最有力候補
騒音出せないって、音楽かけるのもダメかなあ?

2005/05/05 (木)

050505

きりがよいので新作を発表してみました。
色は増える可能性もあるけど。
同じのが子供用も出ます。
第二弾は今作ってます。
買えるのは月末くらい。予約は近日開始ってスケジュールで行きたいなぁ。

手描きシリーズですね。今回のは。
作風変わって来ましたかね。それはきっと心境の変化。
物騒なんで、ラヴとかピースとか、気になるお年頃。

2005/05/04 (水)

うさこちゃん衝撃映像

銀座松屋にミッフィー展。
「ちいさなうさこちゃん」の第1刷の件についてですが…
今のミッフィーをアタマに描いていると、失神しますぜ!
子供とか泣くぞ、あれ。

まあ、「いつもちょっとずついいミッフィーを描こうと思っている」とディック・ブルーナ氏もおっしゃっているので、結果オーライってことで、まぁ、ひとつよろしく(笑)

あとねえ、GWだから子供連れて行こうと思ってるヒトに警告するよ。
子供はきっとあそこに連れてっても楽しくない。
デザイン畑のヒトは逆に行くべきだよ。勉強さしていただきました。

っていうかね、混み過ぎ!
グッズが全然買えないから!
客がみんな殺気立っちゃって、美術展ってのはもっと心穏やかにゆっくり観たいのに、全然そうじゃなかったよ。もう、あれだよ、シロートくんな!(笑)

紀伊国屋で

みずしなさんにmixi経由で御案内いただいて観て来た。

http://www.uwanosora.com/
わりと前方で中央寄りを取ってもらったので、いい感じでした。
今日ので観るの2本目だったんだけど、各役者さんの持ちネタ的な固定キャラがはっきりしてんだろうな。と、思った。
ここの劇団が面白いのは、役者の年齢層が広いこと。他の小劇場系ってどうしても20〜30代で固まってしまうので、役に若干無理が出てくる芝居もあるんだけど。

舞台関係からちょっと遠ざかってたので、久々にここ最近足を運ぶようになってまたいろいろ思うのが、つい「自分だったらこうする」って視点で観てしまっていますね。
またやりたいんですかね。
昔打った芝居、今だったらもっとうまくできる自信はあんのね。それは人としてのキャリアっつーか。

a-News 2.01

  2005/05  
13
    



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー