2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2005/05/24 (火)

ビッチ/コントロール

エレンたん祭りがあちこちの音楽サイトで開催中みたいですけど、その話題ではなくて。

お洋服の話(2)。
たまに激しく、服装間違う日があるのです。
その日の気分で。

昨日片付けてる時に確認したけど、キャミソール何枚持ってんだ?ってくらい入ってた。
ここ最近わりとフェミニンな、と言うかビッチな(笑)お衣装が嫌いではありません。会社もわりとそういうのゆるい。「常識の範囲内」のゾーンが広いって言うか。
そしてオレンジ好きからピンク好きに移行中。
なんでしょう。お年頃だからでしょうか。

今ね、近所のショップにあった黒×ピンクのキャミソール(また!)を物色中。配色がかなりいかがわしくてよいです。

ファッションにおける若干のいかがわしさの必然性ってのは、まぁ、昔から提唱していることなのですが。
昔、男性の視点からの受け身な感じでのいかがわしさってのを追求して作ってたんだけど、最近自分が歳行ったからか、女性主導のいかがわしさが素敵だなと思うこともあるのです。あ、ファッションの話ですよ。

って言うかそろそろ29なんですけど、見た目がいっこうに20代前半でストップ。
背が伸びないのと同じで、なかなかすぐには大人になれません。

眠くなっちゃったので寝ようっと。

2005/05/23 (月)

捨てちまえばいいのさ

帰って来たとたんに、着ない洋服を大量に捨てたくなって1時間くらいずーっと片付けてた。すっきりしました。

所詮「消耗品」というのは消費されて行くものだもの。
合理的にサイクルして行く必要があるんだわ。

自分で作ったやつ以外全部、ばっさりと袋に詰めたんだけど、
その「消費されゆくもの」を作っている自分と、鏡の中でふと目が合ってしまった…。

2005/05/22 (日)

BGM:ローラースケートパーク/小沢健二

午後は歯医者に行った。雨だ。車の中で、父がデリコとスピッツと民生、っつー、なんともこっちよりなセレクトで、でも、まぁ、この人は来週還暦です。

虫歯の治療はちょっとずつ痛いことをするようになるのだ。
先生たちが私の態度(すぐ気分が悪くなる)をえらく警戒してて、子供みたいに扱う。院長にいたっては、私が3歳くらいの時のイメージが抜けないのだろう。未だに病院内で「ミカちゃん」って呼ぶから。ひどいと呼び捨てだし。親戚か?な勢いです。

帰って来て地元で買い物。レジ前で母親が財布を忘れたことに気付く。前々から彼女は似てると思ってたけど、リアルサザエさんが誕生した瞬間でした。

日曜のスーパーはひどく混んでいる。混雑していると、軽く殺意を覚えてしまう。

だめだ。休憩。

普段食べないクレープを食べたくなって、専門店街に移動。
うまー。

セゾンカードで買い物すると安い日だったので、化粧品の類いと低反発マットレス購入。
最近、健康好きな不健康、みたいな絵ヅラになってます。私。

イライラしてたので、髪の毛を切ってもらった。ガンガンはねるのでまとめんの大変かもなぁ。今思っても遅いや。

2005/05/21 (土)

夕べの感想

実際のところ、テクノ一辺倒だった私が最近電子音楽から離れているのです。それを言っちゃぁ、ここのサイトタイトルどうなのよ!って思うけど、「インチキテクノマン」ってフリペのWEBが「デジタルテクノマン」だったからってことで、ひとつ夜露志句。

昨日のイベントはニュージャズとか言うの?ブラジルとかラテンフレーバーを足してグルーヴィーな。アシッドジャズにも近いな。なかなかおつでした。深夜のライヴもいいですね。

そしてVJを担当してた私のお友達、と言うか、同じ会社の子は日付け変わって今日が誕生日で、ホールケーキがステージ上に出て来て、ろうそくをふぅーってやってた。
そう言えばこの間聞いてたのに、すっかり忘れててごめんね>私信
その彼のお友達(愉快な仲間たち)を紹介してもらい、楽しくすごしたよ。

そして家に帰って寝たら、夕方まで寝てしまって、もう英語の授業が終わってた。まだ無断欠席だ。今日から新クラスだったけど。。まぁいっか。

2005/05/20 (金)

オールナイトロング

お友達のイベントで六本木に来ています。
六本木のしょぼい漫画喫茶より中継です。
なんかここ数日足がむくんでしょうがないのです。

あー、思考回路が停止してしまった。
今日はこの辺で。

2005/05/19 (木)

寝落ち

気づいたら寝ていた。
もう昨日のことが思い出せません。。

あ、CD買おうとHMVに行ったのですが、さんざんっぱら視聴して一枚も買わずに帰ってきました。

まあ、そんなこともあるね。

ということで、今は20日です。

2005/05/18 (水)

桃色学園都市宣言

昨日の出て来なかった番組の名前。
私の記憶かなりあってましたね。すげぇ。そうそう、プリプリも。
これ調べるのにここ読んでたら「東京トンガリキッズ」読みたくなって来た。文庫になったらしいので探そう。

こういうサブカル実録記って、やっぱ必要かなーみたいなことを、昨日私は別のblogで書いていたのですが。

a-News 2.01

  2005/05  
13
    



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー