2005年11月13日 (日曜日)

日々 昨晩の名言

頭が良すぎる女はモテないから、ちょっと馬鹿なふりしようと思ったら、
案外ラクチンで、それが地になっちゃった。

(by自分)

30手前に、軌道を元に戻そうかと思ってます(笑)
大人なので、とりあえず社会のお金の仕組みとやらを学ぼうかと思います。
で、何からやればいいの?(丸投げ)

たぶん私みたいなタイプは、覚え始めたらものすごい勢いで応用しだすから。
記憶伝達神経が、こう、網張ってく感じでね。

お手軽経済本みたいのを何か、探そうかしら。
おすすめがあったら教えてちょうだい。

(追記)

で、アマゾンでこれ買った。

JavaScript逆引きクイックリファレンスfor Windows & Macintosh
¥ 2,310
(これは仕事でね。Perl本もかごに入れてみたけど今日はやめといた)

これで納得!契約書のつくり方
¥ 1,365

図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」
¥ 924

ビジネススクールで身につける思考力と対人力―ポケットMBA〈1〉
¥ 840

やさしい経営学
¥ 680

ひとつ上のアイディア。
¥ 2,100

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
¥ 735

経営の大局をつかむ会計 健全な”ドンブリ勘定”のすすめ
¥ 735

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
¥ 1,890

21:12 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]