2005年11月14日 (月曜日)

日々

ピアスのキャッチ(サーキュラーバーベル型)をくるくるする癖があって、
キャッチをよく壊します。ランチ中に、キャッチなくしたことに気がついた。
もうそんな状況じゃ見つからないじゃないですか。
あきらめて買いに行きました。

キラキラのキャッチとか、かわいいのいっぱいあって
(まあ、最近のヘソピンとか考えても、そういうのあるだろうと予測はしていたものの)
こりゃ、キャッチ取り替えて遊ぶのオモロいなぁと。いまさらですが。

来年お友達がウェディング続きだったりもするので、
スワロフスキー埋まってるやつにしたのだけど。
家に帰って「冠婚葬祭も大丈夫だね!」って言ったら
「葬はやめなさいね」と間髪入れずにつっこみ食らいました。
そんな私も大人のつもりですが、何か?

最近キラキラするものが好きになって来たのは、年齢的なものなのでしょうか。
昔ってもっとシンプルなものが好きだったのに。
「なんでお母さんは、ダイヤが好きなの?」って不思議だったのに。
それは若いと自分が輝いてるから光モノ無用だぜってことなの?
(自虐ネタに目覚める、ワシノミカ29歳)

そういえばきょう、中島香里のインタビューテープを仕事で見てたんですけどね
(あの、「その子さん2世」みたいな美白のあの人)
母親に「ちっちゃくてもいいから本物をつけなさい」って言われてああなったそうですよ。
最終型があれってのはちょっと抵抗もありましょうが、お母様のおっしゃってること、
間違ってないと思うのね。同じことうちも言われた記憶あるし。
女の子はね、アクセサリーと靴だけは、高級志向の方がよろしくてよ。

23:55 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]