2006年01月23日 (月曜日)

日々 ホリエモン、パクられる

日テレがここぞとばかりに合コン隠し撮り映像を垂れ流しで爆笑。
今までの映像をサンプリングしてニュース番組が面白おかしく報じておられる。
しかし、「それ、今必要か?」って。

パクられた方も、マスコミ側も、すげぇバカ。

なんか、「今まで、気に食わなかったけど世論が応援しちゃってるし、そこに刃向かうのは自殺行為だから、って理由で我慢してた族が弱りはじめたとたんに大将を叩くみたいな行為」とかが、もうすごく浅ましい。

単純に私などは、どうでもいいんですよ。直接火の粉がかからなければ。
ええ。そういう自己中な人間ですが、何か問題でも?

ただ、ホントにバカだなーって感想しかないけど、ひとつだけ確かなのは、善くも悪くも
「お騒がせ男」のおかげで我々一般庶民ってのは、お金を稼ぐということの意味を考えたし
頑張ったら何かできるという妙な自信も出て来たし、経済のことを考えたし
株に興味を持ったし、日本社会の歪んだ構造を見つめ直したし、政治のことも考えた。
そういうインパクトと機会を与えた点は評価してもイイかなとは個人的見解。
近鉄の時とか、CXの時とか、なんだか楽しかったでしょ?
いろんな意味でワクワクさせてくれる人、今、あまりいないからね。

そしてシャバに戻ったあとはテリーさんあたりが何か仕掛けそうな気配。
なんとなくだけど。

それから、LDの中でも売り上げが出ないってずっと言われてたポータル。どうするのかしら。
フレパとか、ブログとか、密かに。。ねえ(笑)

23:59 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]