2006年02月24日 (金曜日)

日々 分進時歩

Ajaxの勉強を遅ればせながら。
半年前から気にはしていたけども。
スクリプト大っ嫌いだけど、それ作った先にある
直感型インタフェイスには興味があるの。

そこで思う。
今つかっているこのOS9.2.2。IE5.1.7。
完全にアウト・オブ・デートだよ。

OSXにメインを移行するか?
メールデータが面倒だなあ。
どうするか。

WEB業界はなんだか最近速くてついて行けない。
というか、私の苦手な分野の技術がのびはじめている。
そう、スクリプト関係。

ユーザビリティだとかユニバーサルデザインだとか
デザインは遊んだり目を引くものから、ツールであること、に変化している。
おもろくない。
あたしはもっと、みんなに見られるものを作りたい。インパクトを与えたい。
しかし、実際の仕事は今、非常に地味である。名前も出ない。

現役引退しようかしらw

その昔、10年くらい前?
仕事で会ったNTTのネット関連事業部の方が
「これからインターネット上に仮想モールを作るんですよ!」っていう話をしてて、
サイバー系を謳いつつ当時パソコンなど持っていなかった私は、
なんだかすごいものができるんだな。くらいの感想しかなかったけど、
今、彼の言ったことはホントに出来上がっている。
技術の革新ってすごいなー。

コンテンツ屋としてはだね。
最新技術に対応してないユーザが思わず「マシン買い替えるか」と決意させるほどの
なにかをやったら楽しいかしら。
というか、そのくらいの物を作らないといけないかしら。

23:51 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]