2006年08月25日 (金曜日)

日々 なつやすみちゅう。

2度目の夏休みです。2日間&土日です。

まあ、1週間べたっと休んでもよかったんでしょうけど、
なんか恐い。切迫観念。
「3日目辺りから恐くなって会社に行きたくならない?」
「あと22時前に帰ると罪悪感」
そんな会話がここ1年ほど。
たぶんそれは病です。
そして会社の目指すモノはもっとスマートなワークスタイルなはずで。。

目的があって取った休みでもなく、
チームのシフト表見て「あ、ここ空いてるね」って言ったら
休みにされてた、っていうオチで、
「ひまだー!たいくつー!だれかあそんでー!」
と3歳児のようにだだをこねている30歳。

ちなみに3歳の頃は全くだだをこねることなく
「何か欲しいのないの?」ときかれても
家庭の金銭事情を考慮して首を横に振るような子供だったと母は言うのです。
「一人っ子=わがまま」というレッテルを貼られるのも極端に嫌ったのでしょう。
小さい頃のストレスが大人になって一気に暴発です。
子育て中のすべてのミセスの皆様、どうぞお気をつけ下さい。
あなたの子供に必要以上に気を遣わせ、無理をさせてはいませんか?

そんな夏休み初日。
会社のメール対応をしつつ、夜は同僚らと待ち合わせて
いつもの下北沢。ざわざわ…もとい、「わざわざ」下北沢。
curry.jpg
マジックスパイス。Tシャツがかわいかったけど極貧で買えず。
またピンク色のブースでエロい感じで食すのです。
デリケートな男子たちの鬱積物発散場と化していた下北沢。

途中、HY氏の盗撮っぷりがおかしかったなあ。
「今のヤバくない?パンチラ撮ってるっぽくね?」
「失礼な!パンツなんかに興味はない!」
「興味あんのはパンツの中身だろ?」
「オレは女性の心にしか興味がねえ!」

…30にもなって何を夢見ているのかとw
ことごとく蒼い男子の夢打ち砕く「デリケートじゃない三十路」のアタクシ。

日付け変わって本日。
寝過ぎちゃって病院に行けず。
とりあえずフットリフレに行ってみる。

足つぼ。
痛いわけですよ。いろんなところが悪いからw
でも行くんです。ちょっと痛いのが快感。
ふくらはぎマッサージとかくすぐったいんだけど、あえて挑むと。
たぶん、ノリとしてはソフトSMに近いものがあります。
SMはその痛みの先に愛情、マッサージはその先に健康があるからなのです。
だからきっとSっ子にはむきません。

ほんと、ニートだったら毎日通うと思うわ。

夜は事務所でおばあちゃんらと夕飯。
Mステなんて番組を、いつぶりでしょう、拝見。
グループ魂キタ!
歌の出だし「埼京線」で飲んでたお茶を吹き出す、第4学区(※)の私。

※第4学区=東京都にはむかし学区制度というのがあり、
板橋、文京、北、豊島の4区は第4学区と呼ばれ
その学区の中にある都立高校なら、どこを受験してもいいことになっており、
また、志望校に落ちた場合、グループ内の欠員のある学校に
放り込まれてしまうこともしばしば。
ゆえに。偏差値40の子がうっかり偏差値70の学校に入学するはめになって
1週間で辞めちゃったってケースも噂で聞いたことがあるですよ。
また、石橋貴明&古館伊知郎がCXでやってた深夜番組の名前。
二人もまた板橋区成増および北区滝野川出身である。

そう、休み中、東京大仏に行ってこようと思います。徒歩にてw
地元のシンボルだったものの、もう10数年足を踏み入れておらず。
この間仕事中に、なんかの拍子で大仏の話になって思い出したんだよね。

22:49 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください