2007年03月23日 (金曜日)

日々 借金返済計画

諸事情あって、気分的に150万の負債を背負うことになった。

「気分的に」というのがポイントで。
実際に借金をしたわけではないが、バーター的に返さないとマズいもの、
という認識で一つ。

言える範囲で簡単に説明すると。
150万、会社の備品です。二人分。
社屋移転にあたり、こっちの意向ではなく新調するはめになったと。
しかし、その備品代どこの部署で負担するかでモメて、
最終的に私ともうひとりが関わってるプロジェクトの折半ということになった。

そこも、解せないと言えば解せないけど。
まあ、「その金どっから出すの!」みたいなことになって。

で、頼まれたので見積もりを出し、渡して、あとどうするんだろうなーと思っていたら
コンビ(?)の相方にあたる同僚が発注や、
お金をどうするかなど動いてくれていたようなのだが
全く気づかなくて放置プレイしてたわけだ。

こちらとしては、まあバイト上がりなんで未だに会社の仕組みに詳しくなく
そういうのはあとは勝手に会社が用意するもんだと思っていたわけなのですが
今回のブツに関しては会社がオフィシャルには関与しない(!)って事態だったらしく
それでいろいろ動いてくれてた同僚は、何もしない(でいいと思ってた)私にキレて
ただ気が弱く(本人談)「見積もりだして終わりじゃないぞ」ってのがどうしても言えず
遠回しにいろいろ言い出したのだけど、意図が読めなくてイライラした私がさらにキレて
そしたらもう、炎上ですわ。仕事中、横並びなのにw
こっち泣いてるし、向こう怒ってるし。

で、何で怒ってんのか解んないから聞いても
「いいっすよ、別に」。
「そういう言い方ちょっとイラっとするんだけど」
はい、さらにガソリン投下w

まあ、そのあと仲直りした(と思ってるのは私だけか?w)んですが

二人だけ違うフロア行かなきゃいけないのに仲間割れしたら
砂漠で迷ったときに仲間割れして共倒れみたいなことになるよなあ、
そんなこともちょっと思って。
助け合いの精神。

あとでよく考えたら、この間、別の人と逆の立場でちょっとそんな話なかったっけ。
あー、こういうことか、すげー解った。

あれだね、思ってることはきっと相手は察しないし
ちょっときついかな?ってことでも言わなきゃいけないことは、
リアルタイムで言った方がいいし、(時間置いちゃうと余計悪化する)
喧嘩したらナルハヤで仲直りはした方がいい。

というのを学んだ本日。
ってことで公開謝罪なわけですわw

で、その150万の負債、ってのはうっすら計算が既に出来ていたので
「二人分の額、返済できるだけの仕事、私が取ってくりゃいいんでしょ!」

…あ、言っちゃったよ、この人。

こういうときのワシノさん、ものすごい潜在能力を発揮するのです。
オマエラ、今に見てろよ!(あさっての方向を向いてけんか売ってみるテスト)

02:20 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください