2007年03月30日 (金曜日)

日々 日々の生活を淡々?と記録するよ

起きて会社行って帰って来て寝るだけの生活だから
基本的に神谷町近辺のネタしかでてこないよ、もう


・引っ越し
職場の移転から1週間経とうとしてるのだが
個人的には週明けにもう一回引っ越しがあるので
(下のフロアにね)
めんどくさいなあ。
リアルなデータもデジタルなデータもまとまってないやぁ。


・マカーですが何か
その、下のフロアに引っ越したあとはマカーなのですわ。
パラレルズ入れてデュアルOS。
きょう、システムの人がセットアップ全部やってくれちゃった。
「自分でやりますか?」って言ったんだけども。
信用なかったのだろうか。
もしくは女の子特典なのだろうか。
後者であってくれ。


・パラレルズ
OS切り替えの時変な動きするっ!
キューブ型のものがぐるっと回転するんだよ。おもれぇ!

でもこの動き、どっかで…
そうだ、昔の連れ合いが、開発には至らなかったものの
研究していたものだった。
「ね、こうやって動いたら面白くない?で、Macはミカちゃんが使って、Windowsは僕が使うの。一個で済むからお得でしょ?」
あれも、もう何年前だったろうか。
まさか…本人が作ったんじゃなかろうねw

そうそう、なんかの折に私が「Macキライなひとキライ」って言ったら、ものすごい勢いで
「キライじゃないよ!あなたまだ知らない時代だと思うけど、クラ2とかLCはいいマシンだったんだよ!漢字Talk時代もちゃんと知ってるよ!四角いマウスのときだって知ってるよ!」
って擁護し始めて、なんだかあん時は申し訳なかったなあ。
最終的に私のマシンいろいろ改造しはじめて誰より詳しくなってた。エラい。
ちゃんと元気に生きてるかな。

今日セットアップしてくれたシステムの人も、おんなじ感じで旧Mac擁護してたなあ。
IT系の人にありがちパターンなんだろかね。
あたしもどっちかって言ったら、OS8が好きです。女とMacは愛嬌だと思う。

そういえば、
「道具を与えたときに、中身をいじって気が済んじゃう人(ハード派)と、使いこなして自分の手足にして行く人(ソフト派)がいるよね」
って話を当時した記憶があって、私はソフト派だよね、と。
そこら辺で、筐体や基盤が好きかOSが好きかの違いなのだと思うわけさ。
「筐体のデザイン」って括れば、は歴代ずっと好きなんだけどね。
20周年モデルだけちょっと異質かなあ。あれちょっと微妙。
あの鏡餅マウスとか使い勝手最悪だったけどかわいかったしなあ。
そういうたまにユーザ心理を度外視のもの出してくるのがたまらん。
儲ける気があるのかないのか。


・つかね
同時にOS2つ動かすとさすがに重いわ
あれ、異なるOS間でファイルをドラッグ&ドロップできるってきいたんだけど、
次期バージョン?


・ミカ嬢の電話問題(ダイバスター風に)
会社でケータイ買ってもらうことになった。
月曜に届くかなあ。名刺新しくしないといけないし
電話なくなって結構困ってたこの1週間。
せっかくなんで、auのMEDIASKINのオレンジ。
自分のケータイをキャリア変更してまで、の気力はなかったけど
ずっとデザインプロジェクトのは欲しかったのよねん。
なんでMEDIASKINかといえば、プリセットゲームが…w(判断基準そこかよ!)
白と悩んだけど、個人ケータイも今白いから…


・なか卯エヴリディ
ひどい時一日二食。
コンプリートも近い。


・起きらんない
なんか謎の発熱に苦しんでいるここ数日。
でも会社行ってる。
夜中の咳がひどい。


・下のフロア
…は、違う会社(もう子会社になった?)が入ってるんだけど、
間借りスタイルで月曜日から。
ご挨拶行って来た。ちょっとエラい人と仲良くなった。
私のミッションとしては、ここの人たちと仲良くする、ことらしい。
…そっかw
仲介業者かよw


・夜中におなかがすきます
この間ホントにきついなーってデニーズ行ったら
少なめパスタ、ってのがあって440Kcalほど。
けっこういいかもね。
でもこの次期毎年体重が増えるので(仕事の忙しさと比例)
気をつけなくちゃっていうか既にヤヴァイ。


・ロジカルシンキング
が出来る人がうらやましい、
ってか、社会のお金の仕組みとか儲けのロジックとか
知らなくても30年生きられるって事実は結構恐いですな。
極端な話、人前でにこっとしたらお金もらえちゃうような生活だったわけでw
(客商売の大雑把なたとえね)
何だっけ、最近よくきく横文字があってさ、
なんとかディングシェア?
売り上げの配分みたいな意味。
ミミコピできいてるから全然解ってないよね。

02:21 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください